※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供が牛乳を嫌がる場合、克服された方はどのように対処されましたか?

1歳過ぎのお子さんの牛乳嫌いを克服された方おられますか?

1歳になってすぐの頃少しずつ(10㏄とか)牛乳を飲ませ初めましたが、最初の数日は飲んでくれたのですが、それ以降ベーっと吐き出し飲んでくれません。
冷たい牛乳もぬるめの牛乳も飲みません。
ミルクと混ぜてみたりもしたんですけどダメでした。

克服された方はどのようにされましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

克服しました(^^)

最初はフォロミと牛乳を混ぜてあげていき、徐々に牛乳の割合を多くしていきました!
次はコーンフレークに牛乳入れてあげて、そのあとアンパンマンの牛乳パックをあげたらゴクゴク飲みましたよ✨
アンパンマン大好きなので😄

今は毎朝200mlイッキ飲みするほど牛乳好きです‼️

  • ままり

    ままり

    コーンフレーク!
    食べさせたことないけど、カリカリ噛むの好きなので良さそうです☺️
    試してみますね😃

    • 7月25日
yopp

ただただ毎日あげ続けました!
今はたまに残したり、べー
しますが、克服したと思っています😌

  • ままり

    ままり

    やっぱり毎日続けることが大事なんですね🙂
    諦めてしまいそうでしたけど、地道に続けます😀

    • 7月25日
こっち♡

バナナと一緒にミキサーにかけて、バナナシェイクにしたら牛乳だけでも飲めるようになりましたよ☺︎✨

  • ままり

    ままり

    バナナシェイク!美味しそうですね☺️
    フルーツもあまり好きではないのですがバナナはまだ食べる方なのでやってみます😊

    • 7月25日
deleted user

うちも牛乳のみは嫌いみたいで、バナナと牛乳をミキサーにかけたやつは飲みます!

  • ままり

    ままり

    やっぱり牛乳のみだと苦手なお子さんはいるんですね😔
    バナナと牛乳やってみます😊

    • 7月25日