※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n∞n
子育て・グッズ

フレンチトーストを食べた後、8時間後に赤みやぶつぶつが出ることがあるのか、また卵を食べた後に赤みが出たがアレルギーかどうか分からない。単品で食べても症状は出ない。

アレルギーについてです。

昨日お昼(12時頃)にフレンチトーストを食べさせたのですが、20時頃に写真のような感じで目の周りや向かって右の方が赤くなり、目の周りのは少しぽつぽつがありました。

食べてから8時間後に症状って出るのでしょうか😔?

それと今日卵を少しあげたら夜頃に軽くぶつけたくらいの赤みがありました。つかまり立ちでよく顔や身体をぶつけているのでアレルギーとの違いがわかりません😔

全卵、パン、牛乳は単品であげているときに症状は出たことがありませんでした😔

コメント

ショーコラ

遅延アレルギーもありますので、十分ありえますが、お風呂上がりとかじゃないですか??
お風呂上がりは血行よくなって、普段見えない湿疹や発疹が表面に出てきますよー!

• n∞n

n∞n

そうなんですね…このくらいのアレルギーでも病院っていった方がいいのでしょうか😔?
    お風呂前に発見し、お風呂上がった時には背中に5つくらいプツプツがありました😔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

8時間後に症状がでるはありえると思います。 気になるならアレルギー科のある小児科にいけば検査してくれると思います。それと指導も!気にしなくて少量与えていくこともできるかもしれません。(考え方次第かと)

先生によると思いますが、うちは卵白クラス2で除去はしなくて、今は週に何度かたまごボーロあげるよう言われてて、10カ月で卵黄のよく火を通したスクランブルエッグ、一歳で全卵のスクランブルあげるよう言われてます。焼き具合で結構変わるみたいです。

それとアレルギー検査がすべてじゃない気がします!なぜか陰性であるはずの食材を食べてもポツポツがでます。アレルギーってよくわかりません! 😰

もしひどいアレルギーがでたら、すぐ薬をもらいにいった方がいいです!うちは顔までパンパンに腫れましたが、薬ですぐに落ち着きました。

• n∞n

n∞n

アレルギー科があるんですね😳指導があるの安心ですね、調べてみます!

難しいですね、アレルギー😔言葉で伝えてくれるなんてこともないから更に悩みます…
    症状が少ないので病院に行ったらいいか悩んでたので回答有難いです🙇🏻‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもみてくれるんですが、食事指導とかしてほしかったので小児科とアレルギー科を看板にあげてるとこにしました!

もしかしたら病院によって採血の検査するとことしないとこあるかもしれません。

私は1度ひどいのがでて今後離乳食が不安なので検査してもらって、やっぱり何に気を付けなくちゃなのかわかる安心感はあります!それといざというとき症状が治まる薬ももらいました。

検査は項目を自分で指定しないといけないので、食べたもの書き出していった方がいいです!アレルギーはたまご小麦乳がめっちゃ多いみたいです。私は10個くらいお願いしました。

ぶつぶつ良くなるといいですねー✨

• 7月25日
  • n∞n

n∞n

アレルギー、小児科の病院がまさかの3週間待ちだったのでそれまでにまた卵、牛乳、小麦を小さじからあげて様子みてから病院行こうと思います😭

検査ってこちらから指定するんですね!ブツブツは数時間後には治っていたのですが安静にしておきます😔有難うございます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、アレルギーの対応は分からないことだらけで悩みますよね😃💦誰もはっきりしたこと言えないから教えてくれないし😃💦
    治ってきて良かったです!✨
    グッドアンサありがとうございました!

• 7月26日
  • n∞n

n∞n

生まれる頃にこの子はこれがアレルギーかも!って分かればいいのに😂

いえいえ、詳しく有難うございました🙇🏻‍♀️

• 7月26日
‪‪❤︎‬

遅れてアレルギー反応出るときもあります(^-^;
フレンチトーストは加熱不足になりやすいので特に反応出やすいです‼️
フライパンで焼いたら念のためレンチンした方がいいですよ😌💦
全卵クリアしててもフレンチトーストだと毎回出るって子もいます!

• n∞n

n∞n

そうなんですね😔
    一応焼いてから切り刻んでレンチンしたのですが…初めてフレンチトースト食べさせたので少なくしてあげればよかったです😔
    そのような方もいらっしゃるんですね😳フレンチトーストトラウマになりそうです…

• 7月25日