※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
子育て・グッズ

予防接種についてお聞きしたいです!ロタウィルスは任意ですが皆さんはされましたかー?ロタってどうなんですかー?

予防接種についてお聞きしたいです!
ロタウィルスは任意ですが皆さんはされましたかー?ロタってどうなんですかー?

コメント

しましたよ!高いですがそれで助かる命ならと思ったので。。ロタは胃腸炎で幼児は重症化するそうです(>_<)

• はすみっく

はすみっく

そうなんですねー!重症化ですか!
    再来週で2カ月なので考え始めたところです。

• 12月1日

退会ユーザー

はい、何があるかわからないからですね(>_<)特に赤ちゃんは半年過ぎると免疫も弱くなるみたいなので。。

• 12月1日
  • はすみっく

はすみっく

免疫弱くなるんですねー!それは恐ろしいです!!住んでいるところは医療費が初診料も無料なので予防接種はケチらないようにします。

• 12月1日
しーちゃんママ

ロタ、ほとんどの方がすると思いますよ。もちろんしました。
ロタにかかる子最近多いですしもしかかったときに重篤化を防げるので私は受けた方がいいと思います。
B型肝炎も同じですね。

• はすみっく

はすみっく

そうなんですねー!小児科に行くといろいろ教えてくれますかね?
    再来週2カ月なので考えてましたー。B型肝炎もなんですねー!勉強になります。ありがとうございます。

• 12月1日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

教えてくれると思いますよ。逆に教えてくれないような病院はやめた方が(^^;;
    日程管理と注射についての説明がきちんとある病院で受けるといいですよ。

• 12月1日
  • はすみっく

はすみっく

家のすぐ側にあるのでそこに行く予定ですが、そろそろ予約した方がいいのかもしれませんね!

• 12月1日

うちは、ロタの接種してません。
周りも、やってたりやってなかったりです。
普段なりそうな予防接種を、した方がいいって言われました。
高いですが、接種しといても、いいとは思います。

• はすみっく

はすみっく

なるほどですねー!インフルエンザは来年はしようと思ってたんですよね!

• 12月1日
ドキンちゃん♪♪

ロタ受けましたー。赤ちゃんかなりの確率でかかるし、重篤化しやすいと聞いて(>_<)
高いですが、それで後悔したくないので受けました!!

• はすみっく

はすみっく

かなりの確率なんですねー!
    高いんですねー。でも我が子の痛みほど辛いものありませんよね。

• 12月1日
sho

うちはよそに預けたりあまり出かける予定もなかったので受けさせませんでした(^^;)

• はすみっく

はすみっく

そういう事もあるんですねー!ウチは保育園の予定はまだないですが出かける事は増えそうです。

• 12月1日
ルキナ

うちは予防接種はBCG以外は受ける予定はありません。
受けたから重症化が防げるって嘘もいいところです。予防接種の薬剤にどのような物質が入っているのか理解した上で受けられることをお勧めします。

• はすみっく

はすみっく

確かに大人もインフルエンザ予防接種うってもかかりますよねー。良くない物質が入ってるんですね。
    勉強になります。

• 12月1日