※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
妊娠・出産

32週の検診で初めて逆子と言われました。逆子体操をしているけど、毎日続けるべきか不安です。回りすぎてへその緒が絡まったり、逆子に戻ったりしそうで怖いです。

32週の検診で初めて逆子と言われました(>_<)

今まで大丈夫だったのに、この時期に逆子になるのは珍しいとお医者さんに言われてとても不安です💦

逆子体操を始めて2.3日で、上の方での胎動の感覚も蘇ってきて希望が見え始めているところですが…

寝る前に毎日逆子体操をしてそのまま寝てくださいと指導があったのですが、みなさんは逆子が治っているかもしれない状態でも毎日続けていました?💦

回りすぎてへその緒が絡まったり、逆に逆子に戻ったりしそうで怖いです。゚(*´□`)゚。

コメント

そら*mama

はじめまして♡
ぅちは8ヶ月からずっと逆子で治らなかったんですが、、、
ぅちも上の方で胎動感じる戻っかなーって思った時は
すぐに病院行ってみてもらいました、
なのでもし不安なら行ってみたほうがいいかも知れません♡

• コポろん★

コポろん★

はじめまして♡
    戻ったかもと思ったら逆子体操続けずに見てもらった方が安心ですよね(/ _ ; )
    無料券はないのでお金かかりますよね?
    どのくらいかかるかなんて覚えてますか(>_<)?💦

• 12月1日
  • そら*mama

そら*mama

ぅちの病院だと2700えん程でした!
    まぁ多めに持っていくといいかもです!

• 12月2日

私は33週ぐらいの時に逆子でしたが1週間後の健診では戻ってましたよ!大きめちゃんだったのによく回れたなぁと思いました(笑)

• コポろん★

コポろん★

一週間後には直ってたんですね!
    私はまだ2週間間隔の検診なので見てもらうまで長いです◟̽◞̽ ༘*
    私は小さめと言われたので回ってくれることを願います…

• 12月1日

退会ユーザー

私も2週間間隔の時でしたよ(笑)逆子のためその月は毎週になっただけです(笑)
    意外とスペース空いてるのかクルクル回って戻ってくれますよ!

• 12月1日
  • コポろん★

コポろん★

あ、2週間間隔の時でも、逆子だと1週間で検診なんですね!笑
    私も回ってくれることを願います(。 >艸<)

• 12月1日
せっか

私は31週の時に逆子って言われましたが、まだ治るかもしれないって言われて逆子体操のことなんも言われなかったです~(><)小さめだからまだ回る余裕があるのかな~('∀`)

• コポろん★

コポろん★

31週でそう言われたんですね!
    病院によって多少違いますね。
    私も小さめと言われたので、今のうちに戻ってくれたらいいなあと思います(>_<)

• 12月1日