※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談中。生理後何日目から使うか教えてください。生理周期は33日です。

今日リセットしました😭基礎体温もつけ始めたばかりで排卵日も今思えばもっと早かったのかなぁ〜と。いつも生理予定日より遅れるのに、妊活始めてから早まりました。来月からは排卵検査薬を使おうと思うのですが、皆さんは生理後何日目くらいから使っていますか??ちなみに生理周期は33日です。

コメント

魅姫

排卵日は、思ってるのと違う事は多いと思いますよ。私も携帯のルナルナでの排卵日と実際のは違いますし、誘発剤使って先生に何日ぐらいで来てと言われて卵胞の大きさ見るとまだだったりしてあと2、3日かなって言われます。排卵検査薬も最初は12回用とかで多めにしてみた方がいいかもしれませんよ😊

• Eri♡

Eri♡

そうなんですね😣私もルナルナの排卵日を目安にしていたんですが、ズレている気がします。そうですね😄今日12回用の買ってみました!朝と晩毎日2回とかでもいいですかね?

• 7月26日
  • 魅姫

魅姫

私は朝しか使ってませんよ😊薬剤師に聞いたらあまり意識しすぎも良くないし1回で充分。朝イチのおしっこの方が不純物が入ってないからいいと言われましたよ😊気になる様だったら2回でも構わないですけど、安いものではないので😅😅

• 7月26日
  • Eri♡

Eri♡

そうなんですね☺️ぢゃあ朝イチにとってみます!魅姫さんはアプリ排卵日前から取ってみましたか??

• 7月26日
  • 魅姫

魅姫

ある程度余裕を持って検査してます。今回も昨日病院に行って誘発剤貰いましたが、生理開始が1日目として14日後ぐらいから自分で検査し出してねって言われてます。陽性出たら病院に行って卵胞の育ち具合を見てもらってます😊

• 7月26日
  • Eri♡

Eri♡

そうなんですね☺️詳しくありがとうございます!ちゃんと病院行ってたらタイミングもとれそうですね☺️来月から検査薬やってみます!
    お互いいつか赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょうね☺️💓

• 7月26日
  • 魅姫

魅姫

自分達だけだとわからない事も沢山あるし、先生の一言で救われる事が結構あります。病院に行かず自然に妊娠出来たら1番ですけど頼れるものは頼っていいと思いますので困ったら病院に行ってみるのも1つの考えかと思います😊

お互いに頑張っていきましょうね(๑>◡<๑)

• 7月26日
  • Eri♡

Eri♡

そうですね☺️私も困った時は病院に行ってみます!!!

• 7月26日