※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

お子さんに、プレオルソという矯正法されたこと、現在させている方いま…

お子さんに、プレオルソという矯正法されたこと、現在させている方いますか?(>_<)
骨格矯正法ですが、顎がふとくなったりしませんかね?
効果もあるのかしりたいです🙇
歯医者さんにもうかがいましたが顔がでかくなるようなことはないのと、顎をはったつたせ隙間をつくるから永久歯に生えるとききれいに並ぶとききました。

でも経験者のお話を聞きたいです☺️

コメント

あやぱん

審美の歯医者で働いてました!

お子さんの矯正される方すごい沢山いらっしゃいました。小学生のお子さんはプレオルソ多かったです!やはり子供なので付ける日もあればつけない日もあるという子は直りはとても遅かったです。ちゃんと毎日寝る前につけてる子はわりと早く直っていきました!寝る時やちょっと家でゲームしてる時とか長くお家にいる時は付けてねとちゃんといってあげると効果はしっかりでてきますよ!顎が太くなったりなどは聞いたことはありません…😅でもしっかり歯磨きした後につけないと虫歯にはなりやすいです!矯正器具もしっかり洗っておかないと菌は増えます!

• さち

さち

元歯医者さんありがとうございます(*^^*)
    娘はまだ年中の五歳なんですが、プレオルソはわりと違和感なんですかね?( ;∀;)
    歯医者さんにははやくて来年からと言われました、小学生でもつけるの嫌がったりするならまだ難しいかなあ💦

顎の発達を助ける用途?ときいたのであまり発達したら顎がふとくなる?!と思ってしまいました(笑)
    いまの子はよく噛まないから顔が小さいのきくので(笑)

• 7月26日
  • あやぱん

あやぱん

かなりの違和感だと思います。小学生のお子さんでも嫌がるので…💦

やはり顎の発達が悪いと歯並びがキュンキュンに生えてきます。永久歯は乳歯の1.5倍の大きさで生えてくるとききました。なのでプレオルソなどの矯正器具で顎を広げてあげ歯の隙間を今のうちに作っておくという意味で顎の発達ということだと思います。

あまり"顎の発達"を深く考えなくてもいいと思いますよ😁

• 7月27日