※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

保育園に通うことになり、ミルクを飲ませ始めたが、おっぱいをやめるか悩んでいる。寝る前だけあげるか、完全にやめるか迷っている。離乳食が食べられないので、1歳まではミルクを飲ませる予定。

このままおっぱいやめるか悩んでます!!
アドバイスください😣
8/1から保育園に通うことになり、今まで完母だったのですが、今日からミルクを飲ませ始めました。(保育園決まったのが一昨日なんですが諸事情で今日からはじめました😭)
意外にも初日の今日から、日中はおっぱいなしで大丈夫でした🙆‍♀️!!
このままおっぱいは完全にやめてミルクのみにするか、寝る前だけおっぱいをあげるか悩んでます😣
もうすぐ寝る時間なんですけど(笑)
このままやめてしまった方が後々断乳が楽かなと思ったり、でもおっぱいやめるのは寂しいなと思ったり😭
せっかくうまくおっぱい離れできてるから(今日だけたまたまかもしれませんが)このままサヨナラの方がいいですかね??

離乳食を食べない子なので、今のところ1歳まではミルク飲ませるつもりです!

コメント

🌈

私は後々のこと考えて10ヵ月で卒乳しました😊保育園行かせてますし一緒にいる時間がただでさえ少なくて、寂しくて寂しくてたまらなかったですが授乳の時間を遊びの時間に変えてたくさん話したり遊んだりしてますよ😊卒乳したからといって愛情は変わらないですしね✌🏻️💓

• べーた

べーた

大変なことは1回で終わらせとこうと思い結局ミルクにしました!
    80しか飲みませんでしたが😓
    どれだけ暴れられるかなと戦々恐々としてましたが、予想に反して普通に寝てくれました(笑)このまま朝まで寝てくれることを願います😭❤️
    昨日まで夜中も入れて8〜10回中してたのに、こんなにあっさり?と拍子抜けしてます(笑)

• 7月25日
  • 🌈

🌈

私も え?こんなあっさり?もういらないの?飲めないよ?とかめちゃくちゃ言いました😂( 笑 )
    朝まで寝てくれるといいですね\( ˆoˆ )/

• 7月25日
  • べーた

べーた

やめるって決めてもゆらぎますよね😭
    でもとりあえずおっぱいの痛みから早く逃れたいです😂笑
    がんばります✊

• 7月25日
ドレミファ♪

この時期暑いし出るなら無理にやめなくてもいいのでは…
私が面倒くさがりやでちょっと出るとき水筒めんどくさいとき楽です😁

• べーた

べーた

大変なことは1回で終わらせとこうと思い結局ミルクにしました!
    このまま朝まで寝てくれることを願います😰
    おっぱいぺろんて出せばいいから楽ですよね😖明日からミルクにお茶に持ち物いっぱいだ😂
    昨日まで夜中も入れて8〜10回授乳してたので、今おっぱい岩のようですが頑張ります😂

• 7月25日