※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶が漬けるとザラザラになります。洗剤やスポンジで取れず、毎回入念に洗っても同じ。他の人は悩んでいないようで、なぜ私だけか不思議です。

ミルトンで漬けおくと、哺乳瓶がザラザラになります。

以前質問したら、ミルクと反応して塩の成分が出来てると教えていただきましたが、それがスポンジと洗剤でこすっても中々取れません。
それに、使うたびに哺乳瓶用の洗剤とスポンジでかなり入念に洗ってるのに、いつもザラザラができます😭

哺乳瓶を使うのは週に2.3回程度、ミルトンは1日一回替えて、ずっと漬け置きです。ちなみにミルクはビーンスタークの小包装になったやつです。

ネットで調べても、ザラザラで悩んでる方があまりいなくて、なぜ私だけザラザラするんでしょう😭😭

同じような方いませんか?

コメント

はるなか👶

ミルトン洗い流しいらないなど
かかれてて、楽ではありますが
保育士の方も
使う方少ないみたいですね😖

煮沸に変えたらどうですか?💦

• ママリ

ママリ

ミルトンってあんまり良くないんですかね?違うの考えてみます。ありがとうございます。

• 7月25日
みぃちゃん

つけておくのは1時間ではなかったですかね?
ずっとつけてるからザラつくとかじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

1時間以上漬け置きで、使う際に取り出す、とありましたが、漬けっぱなしはダメなんですかね😭ありがとうございます。

• 7月25日
もも

私もミルトン使ってますが、夜寝る前だけミルクあげて、その後ミルトンにつけて朝までそのままとかよくありますがザラザラになった事ないです😰
なんでですかね?答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

やっぱりザラザラする人ってあまりいないんですね…なんでだろ😭ありがとうございます。

• 7月25日
TONPE!

私もミルトン使ってますが、ザラザラになったことは無いです。
夜寝る前に浸けて朝取り出しても問題ないです。。
ミルクもビーンスタークなので一緒です。

錠剤や薬液に対するお水の量が少ないとかですかね?
あとは、お水の温度が高いとかですかね?

困っちゃいますよね😭解決すると良いですね😭

• ママリ

ママリ

やっぱりならないんですね😵
    分量も温度(ただの水道水)も問題ないはずなんですが…明日ミルトンに電話してみます!ありがとうございます。

• 7月25日