※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

お風呂から上がった後、10分から15分待ってから赤ちゃんを涼しい部屋に入れています。赤ちゃんが不機嫌になったらすぐに移動します。皆さんはどうしていますか?

お風呂から上がったあと、どのくらい時間が経ってから赤ちゃんを涼しい部屋(冷房の効いた部屋)に入れてますか?

お風呂から出た部屋はエアコンがついてなく、お風呂から上がったばかりはお肌もサラサラでさっぱりなのに、少し時間が経つとおでこから汗がじんわり...

さすがにお風呂から出たあとに直行ってのはどうかなぁと思い、10分から15分くらい経ってから涼しい部屋に行き、寝かせています。
もちろんその前にぐずってきたらどんどん移動しちゃいますが...。

みなさんどうされてますか??

コメント

上がってそのまま涼しい部屋です!

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    直行なのですね😊今3ヶ月ですが、それくらいの時もそうでしたか?

• 7月25日

退会ユーザー

うちの子は3ヶ月の時真冬だったので上がったらそのまま暖房の部屋直行でそこで拭いたりお着替えしてました!

• 7月25日
  • ららら

ららら

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
みこと311

お風呂でてからすぐリビングで着替えしてるので、でてすぐエアコンのきいた部屋に移動してます💦極端に部屋をひやしてはいないのでいいかなーと。。お風呂も10分程度ですし、お湯も40℃程度で大人のようにガッツリぽかぽかになるまで暖まらないので💡

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    なるほど。そうですね、お風呂もがっつりじゃないから良さそうですね☺︎参考になります!

• 7月25日
‪‪❤︎‬

上がってそのまま涼しい部屋のリビングですよ(^-^;

何故時間経ってから行くのかわかりませんが、お風呂上がって暑いのって大人でも辛いですよね😌💦
子供なら体温高いから尚更だと思います。
熱もこもってしまいますし、せっかくお風呂上がったのにまた汗かくなら意味ないと思います😅

• ららら

ららら

ありがとうございます。髪の毛も濡れてるし直後に行ったら冷えて風邪引くのもやだなぁと思いまして💧
    そうですね、赤ちゃんは体温が高いですもんね💦参考になります!

• 7月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そのぐらいじゃ風邪引かないですよ(^-^;
    髪の毛もロングとかじゃないですしちゃんと拭いてあげればすぐ乾きます!
    あまり神経質にならずに😀

• 7月25日
  • ららら

ららら

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎* なら安心しました😅3ヶ月のわりに髪の毛がすごい量で長いのでこの前切ったところです💦
    神経質になり過ぎちゃダメですね🙅‍♀️ありがとうございます😊

• 7月25日
えま

え、気にしすぎかと😣
普通につれてってますよ!

• ららら

ららら

あ、はい(☉︎౪ ⊙︎)
    気にしすぎですね💧
    明日から直行します👍

• 7月25日