※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

1歳の子供を断乳したいが、お乳を欲しがり泣くので不安。強制的に泣かせてもいい方法は?他に成功した方法があれば教えてください。

1歳になったので断乳を考えています。
日中は3.4回、夜中も3.4回飲んでいます。
まだ頻繁にお乳飲んでいるので本当に断乳できるのか不安です。
今日試しに夕方お乳を欲しがり泣く我が子に心を鬼にしてお乳をあげず泣かせっぱなしにしました。
ずっと泣いて泣いて泣き疲れて寝つきました。

そんな感じでとにかく泣いても喚いてもお乳をあげない!という方法しかありませんか?

他にこんな方法で断乳成功したよ!とかアドバイス等ありましたら回答お願い致します(*^^*)

コメント

h.m.n

どうしても仕事の都合で今しなければいけない感じですか?
断乳を始めるなら、もう少し自然に感覚が空いて回数を減らしてからの方がよりストレスがないと思います( ; ; )

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、回数がもう少し減ればいいのですが中々(;_;)
    仕事の都合なんです…。

• 7月25日

うちは3歳までは問題ないと聞いたので上げ続ける予定です🙋🏻仕事を始めるとかで辞める予定ですか??

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    まわりに3才くらいまであげてた人結構います(*^^*)
    仕事の都合なんです…。
    辞めるなら夜だけとか昼だけとか中途半端にはしたくなくて。

• 7月25日