※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦です。お腹が張るときに痛むことがあり、心配です。入院中に陣痛や破水で出産された経験のある方、退院までに出産する可能性について教えてください。家族が心配しているため、回答をお願いします。

切迫早産で入院中の初マタ34w3dです!
最近お腹が張る時に
たまに痛むようになってきたのですが…

切迫で入院中(24時間点滴)に
そのまま陣痛来たり破水して出産された方っていますか??

あと2週間ぐらいで退院予定なんですけど
家族に「それまでに産まれたりしてね☺️」
って言われてそわそわなので回答お願いします!笑

コメント

はせっち

出産に向けて体が出来て来てるので、点滴してても張りはありますが痛みがあるときは看護師さんに伝えたほうが良いですよー。痛みない?とか聞かれませんか?
私は点滴してる時に陣痛は来たことないですが、内服してても子宮口は開いて来ます!私がそうです笑。
なので無いとも言い切れないので、痛い時は看護師さんに言ってみたら良いですよ☺︎

切迫入院中(24時間点滴)35wで陣痛がきてそのまま出産しました。翌日に退院予定だったので「まさかっ‼️」って感じでした。

おちびママ

1人目の時に23週から入院してて33週間6日で出産しました!
ウテメリンもマグセントもしてましたが、、、、😅
痛みが出てきたら少し要注意かな?と思います。その痛みが腰とか尾骨に響いてきたら赤ちゃんが下がってきてる合図なので、お腹の痛みだけのうちに内服の張りどめを併用したり点滴を少し上げるなどして対応された方がいいと思います💦

☆★

そのことは先生や助産師さんに話してますか?😢
私は34週、35週と共に点滴をあげてもらいました💦
現在36週でもたまに痛みのある張りと常に張りがありますが、もうこのまま繋がってもいいでしょうってことで点滴をあげずに過ごしてます。
まだ週数的に早い気がするので言った方がいいですよ😢

おもちちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
点滴の流量は今日の朝に
増やしてもらったんですよ(´._.`)
でも張りの感じと痛みはあまり変わらなくて…
それも伝えてあります!!

ただ、今は痛みがあるとはいえ
だいぶ軽いレベルなので
もう少し様子見って感じで…

明日も変わらず痛むようなら
また相談してみます!
ありがとうございました☺️