※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

昨日小児科で薬をもらいましたが、熱が続いています。明日受診しようか悩んでいます。週末まで熱が続く場合でもいいか迷っています。どうしますか?

一昨日、37.8度で咳と鼻水があるので、小児科を受診しました。鼻水と咳の薬をもらい様子見てましたが、今日の夕方から38.0〜38.5度の熱が出でいます。
明日受診しようか迷っています。受診したところで、診察だけで終わりそうで。解熱剤もあるから週末まで熱が持続するならでもいいのかなって。
みなさまならどうしますか?

コメント

チビマム

うちも昨日から発熱してます。
38.4あり昨日受診して解熱剤ももらいました。
今日になり39.0度を超えるようになり、解熱剤もあまり効きません…
とりあえず、食欲もあり水分も取れぐずりはしますが機嫌もすごく悪いわけではないので金曜日まで様子を見て下がらなければ受診する予定です。
お互い大変ですが早く良くなりますように🙏

• どんぐり

どんぐり

食欲もあるし水分も取れてるから様子みようかと思います。
    お互い早く良くなるといいですね!

• 7月25日
あや

解熱剤あるなら様子見ます👍
水分、ごはん食べれなくなったら行きます‼️

どんぐり

そうですね。
食事も水分も取れてるので様子見てみます!