※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

夜中の授乳で息子が起きない。胸がはりすぎて飲ませないとダメ。朝まで寝れない。乳腺炎を心配。搾乳も面倒。みなさんはどうしていますか?

夜中の授乳について

もうすぐ3ヶ月になる息子が、はじめて!
夜中の授乳がなくなりました!
いつも0~1時には起きてたのですが全然、起きなくて(^^)

ですが私の胸が、はりすぎて夜中に飲んでもらわないとダメみたいで。

起こして飲ませてるのですが涙
ずっと朝までは結局は寝れないんですかね?

飲ませないと乳腺炎になってしまいますよね(ノω;`)?
胸の上が溜まるとコリコリしたものが、いつもできてしまいます涙
飲ませるとなくなるのですが。
搾乳も面倒くさいので。
みなさんどうされてますか?


コメント

はる

わたしのことももうすぐ
3ヶ月になる息子います!

わたしは搾乳機を購入しました^_^!

ゆきの

二ヶ月半の男の子のママです。
うちも夜中起きずに朝方まで寝るようになって、、おっぱいパンパンで痛くて…なので、赤ちゃん寝たまま抱っこしておっぱいあげてました。でも、助産師さんに聞いたら、寝てる赤ちゃんに無理やりおっぱいあげるよりは、寝かせてあげて… と言ってて、搾乳するか迷ってましたが、結局朝までおっぱいカチカチでパンパンですが、赤ちゃんの起きたタイミングであげるようにしてます。
上の方と同じで、ブラを通して服までびしょ濡れになるので、母乳パッドは欠かせませんが、今のところ乳腺炎とかにはならずに、過ごせてます。
私はおっぱいの痛みで、夜中に目が覚めることもありますが、眠くて結局寝ちゃったりして、睡眠取れるようになってきました。

ぴろすけ

一ヶ月の頃からだんだん夜中の授乳なくなってきましたが、いつも夜中に起こして飲ませたり、わざわざ搾乳したりはしてなかったですね。
赤ちゃんが泣かないと私も起きなかったので、そうなってしまったのですが(^^;;
おっぱいパンパンになるし、朝起きたら寝間着までビショビショになってることもよくありましたよ。
でも起きてすぐ飲んでもらえば固くなってたおっぱいもすぐ元通りになるし、夜間授乳しなくなってから乳腺炎になったことは一度もありません。

deleted user

わざわざ起こしてまで飲ませるのはちょっとかわいそうだと思いました?
張って痛くなるなら搾乳をお勧めします。
私も必ず寝る前に搾乳をしてから寝ますよー(^_-)
母乳冷やしておけば次の日に飲ませられます。

赤ちゃん大好き♡

みなさん!
ありがとうございました!
とても参考になりました(^ ^)