※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月ベビーです。スタイしたまま寝せるのって危険ですか???

生後5ヶ月ベビーです。

スタイしたまま
寝せるのって危険ですか???

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

スタイが顔にかぶって窒息すると聞いたことがあります(T_T)
うちは顔のガーゼも自分で取れるし寝返りもするのでスタイしたままお昼寝させちゃっています(T_T)

• まま

まま

窒息の心配なんですね😭

• 7月25日
cocomaru

うちは、360度スタイ使ってますよ😊✨なので、顔にも掛からず安心です😊

ぽんこ

スタイしたままだと苦しいかなーと思って外してます。
なんかの拍子に首に食い込んだりしたら怖いので💦
あとはうちはまだ顔に乗ったスタイをどかせないので……。

どんぐり

心配ですよね!腕を通すタイプのをつけるようにしました。安全ピンで下を止めてる人もいると聞いたこともあります💦うちは、ガーゼタオルを必ず顔にかけて寝るので心配してますが、一応ガーゼタオルなら空気通るので今はそのままにしてます。。。顔にかかったのを自分でとれるようになると安心ですね。

puu

友達の子供でスタイしたまま寝て、うつ伏せになってしまい亡くなった子がいます😭

むぅ

保育士していましたが 園ではお昼寝の前に必ず外していました。
窒息の危険があると思います(>_<)