※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。月にどれくらい渡しているか気になります。旦那の給料は20万から23万で、支払いが18万近く。お小遣い2万円で不満みたいで、私はお小遣い一円ももらっていない状況です。

旦那さんのお小遣いについて😅

みなさんお小遣いって月にどれくらい渡してますか?

私は旦那の給料が日給月給で20万から23万のあたりで
支払いが18万近くあります 😢
私は今働いてないので、貯金が全くもってできてない状態です…💦生活費もかなりかつかつ…💦
旦那はタバコ吸ってて、 ギャンブルもたぶん?してます。
お弁当、水筒渡してるのに1週間足らずですぐなくなってお金求めてくるのでやめるやめる詐欺です。
お小遣い月に2万円渡してるんですけどなんか不満みたいで、みなさんどれくらい渡してるのかと気になりました😭私はお小遣い一円ももらってないので、正直旦那のお小遣い15000にしたいんですけど、俺は仕事頑張っとるのに、とか色々愚痴愚痴ゆわれるので私はほとんど遊びに行かずに我慢してるのに向こうは全然わかってないみたいで😂みなさんのこと参考にしたいので是非教えてください😂

コメント

みーーー

お小遣いは給料の1割が平均と言われているので、15000は低いかなと思います(>_<)

お小遣いを減らすより支払いの18万円を削れるところを考えたほうが早い気もします(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうなんですかね💦

減らそうと頑張ってるのですが、お互い車の支払いが3万近くあってそれプラス家賃や光熱費、携帯代、生活費となったら削れるところがないんです😭💦 計画性のない私たちが悪いんですけど…かなりかつかつです😭💦

• 7月25日

私のところもお小遣い2万です✨
タバコもお小遣いからで、長距離で一泊する時は夜ご飯もお小遣いからしてくれてます‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

みなさんやっぱり二万なんですね!😭お小遣いすぐ使っちゃうので羨ましいです…

• 7月25日

退会ユーザー

お小遣いもっとほしかったら稼いでこいー‼︎って話しですよね😱

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そう!!ほんとそれです!!
    働いてもらってる以上本人の前で文句は言えないですけど😅笑

• 7月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはお小遣い制度ではなく、常に財布に5000円入っているように足していく制度です。タバコは別、飲み会は別でその都度渡します。
たばこ、飲み会、小遣いトータルで5万くらいいっちゃいます(T_T)
うちもギャンブルするので…たばことギャンブル本当無駄です(T_T)

• ゆゆ

ゆゆ

えーーそうなんですね😭💦かなり出費ですね…私は五万も渡せる余裕がないです😂ほんとに無駄…辞めてほしいけど、 やめる気がないのでもう放置です😂

• 7月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは飲み会が多くて…(T_T)
    田舎なので飲み会のたびに代行で帰ってきたりしてめっちゃかさみます(T_T)
    本当にやめてほしいです(T_T)

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

飲み会は全然ないんですけど、お金遣いが荒すぎて困ってます笑
    それはかさみますね😭でも行くなとも言えず…難しいところですね😭😭

• 7月25日
SSY

給料に対する支払いが高すぎるのではないでしょうか...
でもこっちからしたらタバコ買わなければお小遣いたりるだろー!って思いますよね😂笑
うちは手取り24万で私も9万くらい給料ありますが旦那の小遣いは3万(弁当も水筒も持たせてません)ですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね…
    お互い計画性がないのが悪いのですが、車お互い毎月3万円支払いがありそこから家賃とか色々引くと手元に残るお金がほんとないんです😢
    ほんとです😂タバコとギャンブル辞めたら余裕なはずなのに😭💦
    3万でやりくりできてるのが羨ましいです😭持ってたらすぐ使う人なので💦半月に一回で渡すゆーても拒まれるので たりんくなったらしらん!って言ってます笑

• 7月25日
♡Mママ子♡

わたしのとこは手取りの1割目安なのでら20万から23万なら2万です!
でもこれから赤ちゃん産まれるのに貯金できてないなら他を見直しても無理ならお小遣い減らすしかないですよね💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそーですよね💦
    そーなんです、、、お小遣い減らす以外削るとこがもうなくて😢
    赤ちゃん産まれたらどうしようって感じです😢

• 7月25日
カプリコ

ウチの旦那のお小遣いは1万円です。
仕事+新聞配達して手取りは21万くらいになります。
私も働いているのでそれプラス私の給料になります。

旦那は、とりあえず文句は言いません。

• ゆゆ

ゆゆ

文句ゆわないのほんと羨ましいです😭💦文句しか言われないので…無くなくいつも渡してます😢

• 7月25日
  • カプリコ

カプリコ

ウチの旦那の場合ですが、同棲時代からこのお小遣いでやってます。
    タバコは隠れて吸ってるかもしれませんが、私には吸ってないと言っています。笑
    ギャンブルもしませんし、美容室、服なども家計からお昼はほぼお弁当って感じです。

お小遣い貯めて、私の誕生日にプレゼントくれたりするので案外大丈夫なんだなーって思ってます。笑

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごい!羨ましすぎです😭😭💕
    私の旦那の真逆だ…笑
    お金の管理しっかりされてるんですね…見習ってほしいです😂笑

• 7月25日

専業主婦手取り22万です!
小遣いは2万円です!
でも足りなくていつもプラス五千円くらいあげてます

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそーですよね…
    私も渡しても足りないって催促してきます渡さないですけど😂笑

• 7月25日

退会ユーザー

タバコだけで15000えんくらいつかってますよ〜〜😱

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

わかります〜ヘビースモーカーです😂やめてほしいんですけどね😭😢

• 7月25日
さゆ

うちの旦那はとにかくパチンコ馬鹿で、結婚する前は支払い滞納してまで全額パチンコにつっこんで借金までしてた馬鹿です(笑)
酒も飲まんし本当に楽しみはパチンコだけ、他になし。
なので、結婚当初はほんっと日々バトル🔥
いくら渡してもすーーぐお金なくなってました。
当初は小遣いとやらで月10万くらいつかってたかな?
今は小遣い三万でやってくれてます(笑)でもたばこに1.5万くらいつかうので、実質1.5万😱その1.5万も全額セブンで飲み物やらカップ麺に使ってるようです(笑)
美容院、ガソリン代、服やら仕事のものやらは小遣いとは別に都度渡してます。

で、さすがにパチンコしか楽しみがないような旦那からパチンコを奪うのは可哀想なので、2.3ヵ月に一回ギャンブル費を小遣いとは別に2万とか渡してます。勝ったらまた行けるし、負けたらまた2.3ヵ月行けない😱って感じです😅
ボーナスから出すか、月々微妙に余ったお金をギャンブル費にまわしています!

• ゆゆ

ゆゆ

うわーー私の旦那と似てます笑
    結婚前は給料出たらすぐパチンコいって給料全部飛ばして支払いが払えなくなったりもしてました笑
    パチンコ許してるんですね😢私は辞めろって言ってます笑
    お小遣い以上の金は渡さん!ってゆってます笑

• 7月25日
ママリ🔰

うちはお小遣い旦那3万、私は2万です( ・ᴗ・ )ボーナス月は10万ずつ貰ってあとは貯金してます。
固定費や生活費見直した方がいいかもですね。
ほかの方のコメ見たんですが、車2台持ちなんですか…😣💦?
1台手放すとかはできないのですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

すごいですね羨ましいです😭😭💕
    もう削れるとこがないんですよね〜😭
    田舎なので一人一台は必須です…どこに行くのも遠いし車がなかったらどこへも行けないので…🤣

• 7月25日
みん

うちは3万渡してますが
手取りが32万、私はパートで8万程です。
タバコや飲み会などは小遣いから、
昼御飯代は1万渡してます。
支払いを削れないなら、給料増やしてもらうしかないですね😅💦
うちも前は手取り20万だったので、生活キツすぎて今年転職してもらいました😂🙏

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです🙏ほんとにかつかつなので8月末で今のとこやめて旦那のお父さんが会社経営してるのでそっちに行ってもらいます!💦少なからず今よりは給料もボーナスもあるので😅

• 7月25日
Misato

うちは小遣いなしです笑
私も小遣いなしです⭐︎

タバコやコーヒーなどはまとめて私が買い置きし、飲み会など必要な時にお金を渡したり、産後も一回だけパチンコのお金渡したくらいで、基本小遣いなしの生活です

旦那手取り30万、私専業主婦で携帯で小遣い稼ぎしてます(•ө•)♡

• ゆゆ

ゆゆ

えーーーすごいですね!😂
    一回それも提案して見たんですけどすぐ却下されました😅

携帯で小遣い稼ぎってどんなやつしてますか?質問答えるやつとかですか?私もしようかなと思ってるんですけどどれしたらいいかわからなくて結局放置してます😂

• 7月25日
  • Misato

Misato

私も旦那も物欲がなくて、昔は勿論あったのですが、結婚する頃から物欲しいとか全然無くて、でもさすがにダサい格好は出来ないので、最低限の服とかはメルカリの売上金から買うようにしてます🌟

そうですよ〜!
    アンケートのやつです😆
    今日も5個くらいアンケートのサイト登録しました笑笑
    他にもメールレディとか何かしら在宅ワーク探してはやってます♪
    最近まで疲れ果てたのでサボってましたが笑

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!私も旦那も22で、まだ遊びたい時期だから仕方ないとゆったらあれなんですけど 私は我慢して抑えてるんですけど旦那の物欲がほんと激しいです😂😂

月にどれくらいもらえるんですか?!私もやってみようかな😂😂

• 7月25日
  • Misato

Misato

まだ若いから仕方ないですね〜😅でも年齢関係無くて、私の友達の旦那なんて、34才なのに大して家にお金入れず、ほとんど自分の為に使ってますよ!😅そこは子供居てないんですが、貯金も全くせず毎日飲み歩いてます⚡️でも嫁のことは大好き😘笑

月はバラバラですよ〜!
    数百円の時もあれば数千円とか、数万円の時も🌟
    モッピーってゆうサイトならアンケートだけじゃ無くて、ゲームダウンロードしただけでポイントついたり、資料請求とかでもついたりするので、何もしないよりかはいいとおもいます♪♪😍

• 7月25日
(´・ω・`)

3万です💰
正直減らしたいんですが、タバコに1万使うくらいであとは食事に行った際に払ってくれたりするのでー…私が働けるうちはと思ってます💭
ボーナスは無いので、少し多く!なんて月もありません😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

私の旦那は渡したらすぐ使うのできちんと管理できてるの羨ましいです😂
    ボーナスはあるけどないようなものなので渡してません!笑笑

• 7月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

うちは私が妊娠して働けなくなったら減額‼️‼️と宣言してて、ちまちましか使ってないみたいです😂笑

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

私のとこは私もう働いてなくてかつかつなのに家計管理してないから余裕だと思っててすぐ使うのでぴさんの旦那さんみたいにチマチマ使ってほしいですほんと😂😂

• 7月25日