※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプーン
妊娠・出産

38週の初妊婦です。お腹が下がらず不安です。歩くと良いと言われますが、暑さで外に出るのが難しいです。自然に下がるものなのでしょうか?

38週の初妊婦です。本日内診で「全然下がってないねー」って言われ少し焦りが出てきました。
出産経験のある方にお話を聞いても、「歩くしかないよ」「そのうち下がってくるから」と言われますが不安は増すばかりで…。自然に下がってくるものなのでしょうか?歩くと言ってもこの暑さの中、外に出るのも億劫で中々出れず、家に篭ってばかり。
やはり歩くのが一番良いのでしょうか?

コメント

u.s

家でスクワットか階段が家の中にあれば上り下りとかですかね😅💦
この暑さで妊婦に外で歩けなんて自殺行為ですよ😱

• ラプーン

ラプーン

コメントありがとうございます😌✨
    流石にこの暑さですし、熱中症もありますからね(笑)お家に階段はないので、ひたすらスクワット頑張ります٩( 'ω' )ﻭ ありがとうございました✨

• 7月25日
すずちゃんママ

歩くとしてもショッピングモールとかの涼しいところのほうがいいと思います!

• ラプーン

ラプーン

回答ありがとうございます😌✨
    私が車の運転はペーパーなので、買い物ついでに旦那に連れて行ってもらいます😂💕ありがとうございました!

• 7月25日
りょう

スクワット頑張りましょーーー!!!
足を広めに広げてワイドスクワット!!!

• ラプーン

ラプーン

そうですね!外に出るのが嫌ならお家でできる運動ですもんね🙌💡早速今日から頑張ります!ありがとうございました🌼

• 7月25日
いちご

一緒ですよー!
今日内診グリグリありました😂
頭触れるみたいですけど
まだエコーで顔が確認できるレベル🤔
歩くしかないと言われても…って感じですよね😭
夕方歩くのも時間に限りあるし…
アパートやから階段もないし…
どないせーっちゅーねんて感じ😂

• ラプーン

ラプーン

わあ!一緒ですね!🙌👶🌼
    友達曰く「恥骨が痛くなる」と聞いてて、まだ痛くもないから下がってないんだろうなーと思ってたら案の定でした😂笑
    スクワットやあぐらが良いと聞いたので早速今日からやろうかと…。
    暑いし動くの大変やけど、赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょうね!(๑و•̀ω•́)و

• 7月25日
りんご

なかなか兆候がないと不安ですよね、、、。
私は臨月に入ってから週に3回ほど市内のプールで30分間水中ウォーキングしました😯が、降りては来ているものの結局1週間遅れでの出産でした💦
家の中ではハイハイや、雑巾掛けをしました!地味ですが、出産に使う筋肉が刺激されていいみたいです(゚∀゚)

• ラプーン

ラプーン

焦るとだめだよって言われるけど、不安は募るばかりで…😟💦
    掃除の雑巾がけですね!明日早速やってみようと思います🙌💡
    ありがとうございました💕💕

• 7月25日
ちーこ

私も出産が8月だったので暑くて家でダラダラしてました。
上の子がいたのでそれなりに動いてはいましたが、40w2dの検診でまだ下がってなくて…
でもその2日後に陣痛きてすぐに産まれました。
歩こうと思った時はスーパーみたいなエアコンきいた所で歩いてましたよ。
あと少し、身体に気をつけて頑張って下さいね😊

• ラプーン

ラプーン

8月の出産大変ですよね💦
    下がってなかったのに陣痛がきてすぐ産まれたとか凄いですね😮💡徐々に下がってくるものなのでしょうか…?

歩く以外に、家でできる運動と雑巾がけなどもやってみようと思います🌼
    無理しない程度に頑張ります(๑و•̀ω•́)وありがとうございました!!

• 7月25日
かもみ

38週で私も全く下がってませんでした!とりあえず、毎日歩いて
その1週間後の検診でおしるし→翌朝生まれましたよ☆
ほんとに突然やってくるもんなんだなぁと思いました(*´꒳`*)
がんばってください!!

• ラプーン

ラプーン

取り敢えず今日からできるスクワットから初めてみようと思います🙌💡
    私も突然来ることを願って明日から頑張ります🙋笑
    ありがとうございました💕💕

• 7月25日