※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

オートチャージの仕組みについて、指定金額がチャージされる日は決まっているのか相談です。旦那が毎日¥500×6日の朝食費を設定していて、¥2,000に変更したいそうです。その¥2,000はどの残高でチャージされるのか気になるそうです。

すごくお恥ずかしいのですが、オートチャージの仕組みについて教えて下さい😭😭
残高が少なくなったら指定した金額がチャージされるのは分かっているのですが、そのチャージされる日というのは決められるんですか?

旦那がオートチャージを使っています。
毎日¥500の朝食費×6日=¥3,000が設定されてます。
4週で¥12,000使ってることになるのでそれはヤバいと思い、私が毎朝おにぎりを持たせることにするので設定金額を¥2,000にしてほしいと思ってます。

オートチャージそのものをやめてもらえたらいいのですが、私も毎日おにぎりを作れる保障もないので(朝出る時間が0600という日もあって私が起きれないこともあるので・・)
せめて金額を減らしてもらいたいなと。。

この、¥2,000は大体残高がいくら程になったらチャージされるんですか?

コメント

まぁ

なくなった時点でチャージされるので、決めることはできないですよ

• ゆーゆー

ゆーゆー

0円になったら自動的にチャージされるということですか?

• 7月25日
  • まぁ

まぁ

そうです、残高足りなかったら勝手にチャージされます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

自分で設定出来ますよ。
例えば残金2000円以下になったら3000円チャージするとか。

私が使ってるのは楽天Edyです

• ゆーゆー

ゆーゆー

旦那も楽天Edyです‼️そうなんですね‼️何円以下になったらチャージされるという仕組みなんですね。すみません何分今までオートチャージを使ったことがないので・・

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部設定出来るので金額設定を低くされては?

• 7月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那に交渉してみます(>_<)

• 7月25日
メガネ

オートチャージは残高○○○円になったら、○○○○円チャージされるなどの設定が出来ます💴
私はSuicaですが、改札を通過した時に1000円以下になると、自動で3000円チャージされるようにしています😊
ネットから設定できると思いますので、直して貰うのが良いと思います✨