※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県の糸島から佐賀の七山に子どもたち連れて水遊びに行こうと思って…

福岡県の糸島から佐賀の七山に子どもたち連れて水遊びに行こうと思ってますが、この前の大雨の影響などがないかわかる方いますか?

また、すぐ近所の気の知れた友人と一緒に行く予定なのですが、私と小学1年生男子、3歳女子、ママ友と小学1年生男子、年中さん女子の6人です。我が家の車は6人乗りのウイッシュですが、狭いですかね?
友達の車はコンパクトカーで5人乗りなので、1台で行くなら我が家の車になります。別々の方が良さそうですか?

ちなみに、車の運転は私は苦になりませんが、ほぼ行った事ないので道があまりわかりません💦ナビはあります💡

友達ママは何度も行っていて道はわかってる感じです。2台で同時に出発してもだいたい同じくらいに着くかもわからないし、駐車場も離れると辛いなぁと思ったり、友達は私が後から着いてきたら?と言うけど、ずっと前の車を追っかけて運転するのはけっこう疲れますよね(>_<)

調べると片道、45分くらいみたいです。

コメント

ゆこゆこ

この前七山通りましたが所々土砂崩れの跡がありましたが川遊びするような場所は大丈夫だしもう水も綺麗でしたよ😊✨
車は1台でも大丈夫かもですが荷物が多そうなので狭い可能性は高いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

大雨の影響心配でしたが、水浴びはできそうで安心しました💡⤴️
    車1台、やはり荷物が多くなると狭く感じますよね...私が行き慣れてないので、到着時間や駐車場の場所探しに苦戦するかもしれない不安があり、2台で行くのを躊躇してましたが、ゆっくり2台で行った方が良さそうですね😃💡

ちなみに、浮き輪とかいりそうですか?水鉄砲とかもあった方がいいのかな?とか気になるんですが、どうですか?💡

• 7月25日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

夏休みに入ってるし駐車台数凄い多いわけではないので1台で大丈夫なら1台のが賑やかで楽しいしいいかもしれないですがちょこちょこ遊べるとこはあるし2台でも大丈夫かなとは思います🙌悩ましいところですが😅
    場所にもよりますが一番有名どころの場所(お友達さんが行こうとしてるのたぶんここかな?)は浮き輪でぷかぷかしてる子多いです☺️水鉄砲もあったが楽しいかと思います✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、悩ましいですかぁ😅💦家も友達と目と鼻の先というか斜め前的な位置なんですが、友達は行き慣れてるから不安もなさそうだし別々の方が子どもが寝てしまっても気が楽的な事を言ってたんですよね...私は赤ちゃんとかではないし、車内で横でつきっきりにならなくても大丈夫と思ってるんですが...車内でも道中子どもたちも楽しめていいんじゃないかな?とかも思ったりするんですけどね(>_<)

私も悩んできました😅💦相談してみます💡ありがとうございます。

浮き輪や水鉄砲、持っていきます😃⤴️🎵