※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
子育て・グッズ

子どもがテレビを見たがり、家にいると常にテレビを見ているため、遊んであげると誰が夕飯を作るか心配。テレビを見せるのがなぜダメなのか疑問。

子どもがテレビ見たがるのホントいや。
10時以降はお出かけして16時に帰ってくる
んですけど家にいたらとにかくテレビテレビ。
何度言っても近づいて見るし
面白いのないとリモコン持って
変えて変えてって言うし。
遊んであげたらいいんだけど
そしたら誰が晩御飯作るの?って感じだし
一人遊びしてた7.8ヶ月の頃が
懐かしい。。。
テレビ見せるのがなんでダメなんですか?
などのコメントはやめてください。

コメント

u.s

リモコンの電池抜いて渡して今は見れないとわかってもらいテレビ以外に集中できることするとかですかね😱?
お絵かきとかブロックとか音楽流すとか💦
あとは最悪何言っても泣かせておくですかね😣

RY ♛ Mama

普通に一日付けっぱなしですが
何がそんなに気になるんですか??や

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    そういったコメントはやめてください。

    • 7月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そういったコメントは辞めて下さい
    ってゆうか何故そこまでするのか
    気になるんですよね(笑)
    お互いそれがストレスで嫌なら
    向き合って諦めてTV見せるか
    ぐらいしかないと思うんですよね~🤔

    • 7月25日
yoy

晩御飯作る時だけ見せてあげるとか
工夫しないとどっちもストレス
たまるかなあておもいました(´・ε・`)

ぴの

好きな音楽かけるとかはどうですか?
私の娘もアンパンマンがだいすきで、リモコン持つたびにアンパンマン!と催促してきます💦
それでアンパンマンのCDをかりてきて家で流すようにしたら、うたったりおどったりしながらテレビのことを忘れて他の遊びしてくれるようになりましたよ〜⭐️

わたしもテレビずっとはなんとなく嫌ですが、朝と夕方決まった時間と、どうしてもどうにもならない時も見せちゃってます😅
あんまりテレビっ子になってほしくないんですけどね😓

ゆうそう

近付いて見ますよね😅
娘も真ん前で見ようとすることが多かったので、何度言っても直らないときはテレビを消していました。
泣きますが何度かそれを繰り返していたらソファーで座って見るようになりました。

食事の用意の時は、最近娘は「お手伝いして」という言葉が大好きなので、
お願いしてお鍋と、人参などその日に使う野菜(結構ガチャガチャしてしまうので…)や鰹節みたいなパック類とお玉を渡しています。
オーバーに褒めていると少し間がもつので、その間に必死で作っています。
ご参考になれば☺

京

テレビを見せてご飯を作れるのであれば羨ましいと思ってしまいました😅後追いが激しい子だったので今でもキッチンへ来ます😅
しかしテレビを近づいて見るのは嫌ですね💦我が家は近づいて見てる時は強制終了です😅

嫌であれば電池を抜くなりリモコンを隠すなりですかね🤔でも、そうするとキッチンへ来たり、グズグズがヒートアップしそうだと思っちゃいました😅

なみみ

テレビにカバーしてもう見れないと分からせるか、リモコンを見えないところに隠しておく。
どんなに見たいと言って騒いだり泣いたりしても相手にしないを根気よく続けていたらそのうちわかってくれたりしないですかね…?😅

mam

リモコンの電池ぬくか
主電源落とすかで
付かないことをわからせれば
いいんじゃないですかね?
一切見せたくないんですか?