※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

お子さんがリングガールしたことある方、何歳の時にしましたか?うまくで…

お子さんがリングガールしたことある方、何歳の時にしましたか?うまくできましたか?

義理妹の結婚式でリングガールを頼まれました。
9月に結婚式なのでその頃には2歳8か月になってます。
言葉はペラペラ喋るし話は通じるんですが、
いざ本番になったら人がいっぱいでビックリして固まって歩かなさそうだなってのが心配です😂

義理妹にも、その旦那さんにもすごく懐いてるので、
おいでって呼んでもらったら歩けるかなー🤔笑

リングガールしたことあるお子さんはどんな様子でしたか?

また、着せる服は写真のような感じで大丈夫でしょうか?

コメント

まっこ

3才くらいのとき、長女がフラワーガールしたことがありました。
新郎が入場して、じゃあ次は新婦父と新婦が入院中するってときに『おしっこ~』となり、新婦(実妹)と父は『えぇ💧?今!?』と焦ったそうです(笑)
『とりあえず中入ったらパパママいるからもうちょっと待って💧』となんとかなだめ、入場したのはいいものの…
やはりなかなか進まなくて。

父に背中をチョイチョイ押されながらやっと歩いた感じです。

少し感動してウルウルもしたけど、新婦ほっぽりだして走り出したりしないかとハラハラして記憶があまりありません(笑)

  • まっこ

    まっこ

    すいません、途中『新婦が入院中する』とありますが『新婦が入場する』の間違いです💧
    失礼しました💧

    あ、あとドレスは薄いブルーのものにフラワークラウンをかぶってやりました❗

    • 7月25日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😂おしっこのタイミング重要ですね笑
    なんとか背中押されながらも歩いてくれたんですね😆
    こっちはハラハラですよね😂

    カチューシャにしようかと思ってましたが、フラワークラウンでも可愛いですね💕ありがとうございます😊

    • 7月25日
ゆうちゃんlove

自分の結婚式に姪っ子にお願いした側です。
その時多分姪っ子は3歳でした!
私の時はバージンロードを歩いてもらうのではなく、親族側の席から出てきて階段を上がって渡してもらうって形にしました(・∀・)
服は大丈夫だと思いますが、白だと花嫁さんは嫌がりませんか?
私は気にしませんが!!

  • Maiky

    Maiky

    なるほど、親族側の席から出てきてもらう感じなら、バージンロード歩かせるよりもスムーズにいくかもですね😄

    写真わかりづらくてすみません💦
    色は黄色になります🙆

    • 7月25日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    写真を撮る側的には距離が近いので少し物足りない感がありますが、ハラハラドキドキもせず安心して任せられました❤️
    そして階段の上で受け取ったので最終的には皆にも見てもらえるところまであがれるので、私はこれでよかったなと思ってます!

    黄色なんですね(♡∀♡)可愛くて素敵です❤️

    • 7月25日
  • Maiky

    Maiky

    たしかに写真撮る側からしたらバージンロード歩いてくれた方が嬉しいですね🤔笑
    でもちゃんと渡せて、みんなにも見てもらえるから良かったですね🙆‍♀️
    参考になります😄

    ドレス良かったです!
    他の色も念のため見てみたいと思います😊ありがとうございます♪

    • 7月25日
とーふの母

姉の娘ちゃん(私の姪)が2歳の時に、私の結婚式でリングガールしてもらいました❤️
姪もすごく緊張してましたが、義理兄の後押しもありすんなりできましたよ😄
もしMaikyさんのお嬢様が緊張しちゃっても、それはそれで『可愛い😍』となると思います👍✨

お写真のお洋服、天使みたいで可愛いですね💕

  • Maiky

    Maiky

    2歳でもすんなりできたなんてお利口ですね💕
    たしかに、歩かなくてもご愛嬌ですよね😂無事大役終えられるように祈ります🙏

    • 7月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

リングガールではなくて
ケーキを運ぶ役目でしたが
娘が2歳7ヶ月でしました!!
顔は強ばってましたけど
きちんとやり遂げてくれましたよ☺️💕

ドレスに関しては子供は
気にしなくていいかとは
思いますが
リングガールなら尚更
私だったら違うのにしますかね😭
それか黒系の羽織を着せます!!😁💕

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    うちの子も顔が強張りそうです😂笑

    黄色なんですけど、白っぽく見えちゃいますかね💦
    水色とかピンクとか他の色も見てみます。ありがとうございます😊

    • 7月25日