※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて比較し、ムーニーマンエアフィットが使いやすいと感動。他のおすすめや比較内容を知りたいです。

パンツタイプのオムツについて質問です👶🏻
わたしは産院がパンパースだったので今でもパンパースを使っています。
生後2ヶ月頃にテープタイプのムーニー、メリーズ、グーンは試しました。
ムーニーはおしっこのラインが見ずらくて却下、メリーズはテープの収縮があまりなくてフィットしにくくて却下、3つの中ではグーンが一番いいなと思いましたが結局なんとなくパンパースを使っていました。

パンツタイプになっても他と比較せずパンパースを使っていましたが、先程たまたま買いに行ったら在庫切れでなんとなくムーニーマンエアフィットを購入してはかせてみたらウエストのゴムがよく伸びてめっちゃはかせやすくて感動しました(笑)

みなさんはパンツタイプのオムツの比較されましたか?
おすすめがあったら教えて欲しいです😻
比較された方は比較内容も簡単に教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

うちもしばらくパンパースで
パンツタイプになってからいろいろ
使ってみました😆!
最終的にはムーニーかメリーズで
若干メリーズの方が大きく感じたので
今はメリーズにしてます!
あと横の破く部分がメリーズが一番
破きやすいです!

• もも

もも

お返事ありがとうございます🙌
    パンパースよりムーニーかメリーズのほうがよかったんですね🤩
    わたしも次はメリーズ試しに買ってみます😻!

• 7月25日
おっさんママちゃん

安いのでマミーポコ使ってます!😂改良されたのでだいぶ良くなりましたよ!!

• もも

もも

お返事ありがとうございます🙌
    パンツタイプになったらマミーポコにする人結構多いみたいですよね😆!
    改良されて安くて物も良いなら試してみたいです🤩

• 7月25日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

改良前と思うと肌触りもよくなったし、オシッコ線もついたしお腹まわりもかなり伸びがよく柔らかくなりましたよ😋名前書くところがあるので、保育園に行っているので便利です!!
    薬局とかだと、2点で1300円ちょっとで買えるときが多いのでかなり安くて助かってます🤩

• 7月25日
  • もも

もも

おしっこのライン前まで無かったんですね😳!
    できてよかったです✨✨w
    2点で1300円は激アツなので近所の薬局行ってみます😻
    昨日から使ってるムーニーが合わなかったのか、オムツかぶれしてしまったので明日にでも早速行かなきゃです😭

• 7月27日
   こころ

私は安さと子どもウケでアンパンマンのゲンキ!が多いです。肌触りは凄くいいわけではないですが、悪くはないので。

• もも

もも

ゲンキ!もありましたね🤗
    確かにアンパンマンは子供受けいいしオムツ替えも嫌がらないかもですw
    マミーポコとゲンキはどっちが安いんですか🤔?
    今度試してみようと思います🙌

• 7月25日
  •    こころ

こころ

私の住んでるところはマミーポコが若干安いです。ゲンキ!はいつもドンキホーテで900円くらいです💡ドンキホーテ以外は1000円位なので。
    うちの子アンパンマン好きなのでスムーズに履いてくれます☺

• 7月25日
  • もも

もも

マミーポコとゲンキってどっちが人気あるんですかね🤔?
    ドンキでオムツ買ったこと無いので今度行ったら金額チェックしてみます🤩

• 7月25日
  •    こころ

こころ

ドンキホーテに行くとゲンキ!の方が売れてますね。マミーポコは今は質が良くなったみたいですがやはり他に比べては劣るからか…私も昔の1回買ったっきり買ってないです。
    でも他の方のコメント見て買おうかなと思います☺

• 7月25日
  • もも

もも

ゲンキ!もマミーポコもみんな試してみたいです🤭
    比較できるように5枚セットとかで全種類発売してほしいですよね😜w
    昨日から使ってるムーニーが合わなかったのか、少しオムツかぶれみたいになっちゃいました😭

• 7月27日
ぴー

比較内容ではないですが...
私も色々試したくて、
アカチャンホンポで相談したら
数種類の試供品を頂けましたよ♡
在庫がある場合に限りますが、
行けたら行ってみて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

• もも

もも

なるほど、そおゆうことも可能なんですね!😳
    今度行った時に近くに店員さん居たら相談してみようと思います😜✨

• 7月25日