※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始める準備中です。朝に10倍粥を少量あげる予定です。他の方はどんな進め方をしているでしょうか?

いつもお世話になってます✳️
そろそろ5ヶ月を迎え離乳食の準備をしようと思っているのですが、みなさまスケジュール的にはどんな感じですか⁉️
市の4ヶ月検診では保健師さんに5ヶ月ごろから10倍粥をすりつぶして、朝ひとさじ🥄あげて慣らしてね〜と言われました。

朝母乳の前に、スプーン🥄ひとさじあげようと思ってますが、みなさまの離乳食はどんな感じで進んでいるか、教えてください♫

コメント

deleted user

あと1週間程で6ヶ月になります😊
5ヶ月になったと同時に離乳食スタートしましたよ🙆‍♀️
うちも最初は10倍粥小さじ一ほどを毎回10時ごろにあげてました!1週間で野菜をプラスして、今は、粥大さじ3〜4、野菜50gと魚30gくらいをあげてます☺️
6ヶ月過ぎたら2回食にしようと思ってます!