※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

お盆に向けて、ご家族で義理の両親宅に行かれる方、親戚と会われる方等…

お盆に向けて、ご家族で義理の両親宅に行かれる方、親戚と会われる方等いらっしゃると思いますが、『お盆のコレが嫌‼︎』的なところってありますか❓
我が家は、旦那側はお義母さんが既に亡くなっており一人暮らしのお義父さんのみなのですが、一切掃除をしないので、ガスレンジも油で真っ黒ギトギト、洗濯物を干すピンチは埃をかぶったものを平気で使っていて、そんな中に子供2人を送り迎えだけでも連れて行くのかと思うとゾッとします😅
上手く泣いてるとかを理由にアパートの中に入らないようにしようかな、と画策中です(苦笑)

コメント

ママ

お盆と正月に義両親が必ず夫婦喧嘩をするのが
本当に嫌です。
毎回ですよ?結婚して50年ですよ?
親戚集まって調子にのって飲みすぎる義父。
飲み過ぎだと怒鳴る義母。
必ずここから、うるせー!とか
あんたの体のために言ってるのに!と
暴れるほどケンカするんです。
そして離婚するって義母が出ていくんです。
74歳ですよ?バカじゃないのって思っちゃいます。
今年はお盆休みで旅行に行くので
親族の集まり行けないので嬉しいです🙌

柊0803

11人分の料理と片付け!
クーラーのないキッチンに私だけ置き去り!
その間みんな花火してる!
片付け終わっていざ花火!と思ったらもう終わってた…
子供が4人もいるから義理妹(主人弟嫁)は家事免除!

いじめられているわけではなく、義理弟一家に子供が多過ぎて(6歳4歳3歳0歳)、義理父、義理母、義理弟、義理妹みんな1人づつ子供のお世話。
うちは一人っ子なので主人が子供の相手。

となると私しか家事担当がいなくなります…。
暑い暑いお盆も、寒い寒い正月も同じことの繰り返しです。

そして、同じくおおまかにしか掃除していない家なので、細かな部分の掃除をします…。

you

自分の実家ですが、お墓参りするときにお参りする墓がとっても多いのが嫌です😭
正直どういう繋がりのお墓かよくわかってないですし、しかも最近区画整理したので余計次どこ行くかわからないし暑いし煙いしいつも自分家のだけやって早く帰りたいと思ってます😰