※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きいのでミルクの量を減らすべきか悩んでいます。先生は順調に育っていると言っています。

会う人会う人、「1ヵ月半?多いねー!!」と毎回必ず言われ、それがストレスになっています。
生後7週です。4000グラムで生まれ、1ヵ月検診では5.5キロ、多分今では6キロ越えていると思います。先生は、「順調に育ってるね。ミルクも 欲しかったらあげていいよ。まだ制限する歳じゃないから。」と言われたので、体重気にしながらも、一応ちゃんと計りながらミルクあげています。
確かに1ヵ月半の赤ちゃんにしてはものすごくデカい気がします。周りに赤ちゃんがいる友達もいないので比べようもないのですが、、、。
やっぱり、ミルクの量減らしたほうがいいのでしょうか?もうムチムチです。

コメント

み(^O^)

小さくて心配になるより、大きな子のが安心ですよ^ ^
そのうち動くようになれば痩せるし!
気にしなくても大丈夫です*

スキズピリペン

まずは4000gもある立派な赤ちゃんの出産、お疲れ様でした✨
すごいです✨☺️

私は反対に未熟児で産んでしまい、2000g無かったです💦
3ヶ月半の今も体重が6キロに届かず、全然量が飲めない、毎日早く体重が増えないかなー、早く大きくならないかなーと頭を悩ませてます😢
小さいより大きい方が絶対良いですよ👍健康的だし、飲みすぎるなら制限してあげればいいし😊

大きく産まれたのも個性。
私は羨ましいですよ❤️

うちの子は3300で生まれて1ヶ月検診のときに6600超えでしたよ!
かなりむちむちでした☺️
気にしなくていいと思います!

すもも

出生体重が大きいなら、沢山飲むだろうし、それも息子さんの個性ですよ😌
まだ先ですが、動き出すと体型も変わってきますし✨
規定量飲ませているなら、減らす必要はないですよ♪おなかいっぱい飲ませてあげてください😃

あやぶぅ

うちも3800で産まれて
2ヶ月で6キロ超えてたし
大丈夫だと思いますよ!🙌🌷
大きい方が安心ですし育てやすいと思ってます!

みさ

うちも3800で産まれて、1ヶ月検診では余裕で5kg越えてました😂今は9.7kgあります(笑)大きいからか、今まで体調悪くなった事もないですし、そのうちしまってくるだろうと思ってます\(ϋ)/お母さんは重くて大変かもしれないですが、元気が一番ですよ♡♡

どぅー

うちは逆に、もうすぐ5ヶ月ですが「2ヶ月ですか?」と言われることもあります…
今5.7キロです( ´›ω‹`)
2660gで生まれ、検診の時はこの子なりに順調なので大丈夫と言われましたが、やっぱり小さいのかな…と💧

大きい方がいいですよ!!
なんか小さすぎると指導入るみたいですし:;((•﹏•๑)));:
私はギリギリのラインをずっと走ってますが(´•̥ ω •̥` )

💖

うちは3000で産まれて1ヶ月半後には5キロありましたよ!2ヶ月で5.5キロありました!!

べべ

4000グラムで生まれているなら普通だと思いますし良いことだと思いますよ〜💓💓

大きさは個人差ありますし、しっかり成長してる証拠ですしいい子ですね💡💓

もかさん

私もいろんな人に
大きい大きい
でかい
でかすぎ
と言われて
ストレスでした。

先生に制限するよう言われてないなら大丈夫ですよ♡

• ママ🍼

ママ🍼

でかい、でかい、って言われ過ぎると、自分が責められてるみたいでストレスなりますよね。

• 7月25日