※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

おさがりのメリーにカビが生えています。他のおもちゃは手洗いしましたが、不安です。他の赤ちゃん用品も入っています。どうしたらいいでしょうか?

知り合いにおさがりのメリーをもらいましたが、ぶら下げるおもちゃのひとつにカビが生えてました!
とりあえず、ワイドハイターに浸けてます。

床に敷くのとその他のおもちゃ布製のポールにはカビは生えてなかったのでポール以外は手洗いした後に洗濯機で洗いました^^

ポールは手洗いしてすすいで干しました!

ですが赤ちゃんって色々口に入れちゃうし...
同じ袋に入ってたしと今更不安になってきて...
けど買うと結構高いから捨てるのも勿体無い気もするんです...

そして、メリーが入ってた袋の中に他にも赤ちゃん用品が入ってました!
みなさんだったらどうされますか??

コメント

aya

赤ちゃんのものは、心配ですね…
カビてたとのこと、保管場所や環境が良くなかったのでは?と考えてしまいます(^-^;
見えなくても中綿とかにカビ生えてたりとかしても嫌だし…
私なら、もったいないけど、処分しちゃいます(>_<)
返した方がよければ返しますね

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

返す必要はないと思います!
    くれた方のお子さんはもう3歳で子供を作るつもりないそうなので!

口に入れたりするし心配ですよね(TT)

• 7月25日
  • aya

aya

絶対口に入れますからね(^-^;
    カビもそうですけど、ダニとかも気になるので…(>_<)
    生まれたばかりの時は特に気になりましたので新品だけ使ってました。
    (今は支援センターとかも行くので気にしてられませんが(笑))
    とーままさんの気分次第じゃないでしょうか…?(>_<)

• 7月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね(>人<;)
    心配しながら使わせるくらいなら捨てちゃった方が気が楽かもしれませんね
    夫側の知り合いなので相談してから捨てるように持って行きたいと思います(TT)

• 7月25日
  • aya

aya

そのおもちゃで遊んで体調崩したりしたら、関係なくても気になっちゃいますしね(>_<)
    旦那さんの知り合いなんですねf(^^;)
    相談してからのほうがいいですね、旦那さんも赤ちゃんのこと大切だと思うので分かってくれると思います!
    安めのもあるので、新品で良さげなの見つかるといいですね(*^^*)

• 7月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何も言わずに捨てると感じ悪いと思うので一言いってから処分しようと思います😅

• 7月25日
きこり

私はお下がりでって頂いた服のニオイが洗っても洗っても落ちなくて、結局他の気にしない人にあげました
貰い物ってどうしても新品ではないので割り切って使うか、自分で買うかしかないと思います
産んで最初は神経質になりがちですが、そのうち手当たり次第口に入れるようになるので、これで免疫がつくね〜と気にならなくなりますよっ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

服も結構頂いたけど柔軟剤の匂い結構してるのでそれはワイドハイターにつけ置きして使ってます^^

最近起きてる時間が伸びてきたのでメリーがあれば少しは楽しく過ごせるかな?と出してみたらカビててショックでした(>人<;)

• 7月25日
みちょ

私なら捨てちゃいます(*´・ω・`*)
なんでもかんでも口にいれるので
それがカビてるってなるとこわいです(*´・ω・`*)
ここで口コミをみてプーさんの6WAYメリー使ってますが
6.7千でかえて1歳くらいまで使えるのでおススメですよー(´◡͐`)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね(>人<;)
    口に入れちゃうしお腹壊したり食中毒が心配ですよね(TT)

ネットで見てみます♡
    ありがとうございます^^

• 7月25日