※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

義父の態度に悩んでいます。妊娠時からの言動や孫に対する態度に困惑し、旦那にも相談しても理解されません。義父との関係を改善したいです。

義父が嫌いすぎて困っています。
まず、妊娠がわかった時からずっと障害者の子供が生まれるぞ笑や、五体不満足の子が出てくるぞ!笑とか、若くして子供を産む私に対し、親が今まで育ててやった恩をあだで返すんだななどと言われて来ました。
産まれて、そんな義父でもみたいだろとおもい何度か連れてっても、ブサイクだなと言ったり、臭いからだきたくないなどと言いつつ、ずっと抱いています。産後の体型を気にしてる私に対しても、すげー太ったな笑や、フィリピン人見たい顔してるよななどと言ってきて、私が嫌になりあまり行かずにいました。
すると全然まごもみせにこねーでこれで3回目。などといって3回以上来てるのに言われました。
孫にはキスをしないでとなんども伝えてもしますし、もうなんなんでしょう。
私が心狭いんですかね?
旦那に言っても、お父さんも冗談だからきにするなとしか言いません。
なんとかこのうざい義父をどうにかできませんでしょうか。もう会いたくありません。(;_;)

コメント

みき

冗談でも言って良いことと悪いことがあるの大人なのにわかんない訳!?
人間として最低なこと言ってるのに!!!

• まーたけ

まーたけ

本当です。今日も顔も出さねーのか来いって言われて、行きました…
    息子に沢山キスされて本当泣きそうになりました笑

• 7月25日
西瓜

え、自分だったらとっくに縁切ってます😓見せにいってあげるなんて優しすぎます。
旦那さんももう少し深刻に受け止めるべきかと…

• まーたけ

まーたけ

私も縁切りたいです。今日も来いと言われ、連れてったら息子にブッチュブッチュキスされ、義母もじいじにチューされたのー?とか言ってて本当イライラしました。泣

• 7月25日
ぷーどる

最低だと思います。
そんな義父に会わせる必要ないと思います。まーたけさんが傷付いてるならそれは、もう冗談じゃないと思います。
そんな事言われても怒らない旦那さんも酷いです。

• まーたけ

まーたけ

本当に許せないです。旦那も許してやってって毎回言ってきます。本当嫌です…

• 7月25日
a

そんな最低なこと言う大人がいるんですか。
人様の親に失礼ですが、
馬鹿ですね!ほんと!
読んでるだけで私がイライラします😭
そんな人のところにお子さん見せにいってあげるなんてまーたけさんどんなけ優しいんですか😭
私ならつれて行きません!と言うより旦那さんも軽く受け止めすぎて私なら多分どついてます。。
旦那さんにまーたけさんの気持ちちゃんとわかってもらって行かなくていいようにしてもらうとかした方がストレスなくていいと思います😭

• まーたけ

まーたけ

バカすぎて。って感じです!!
    今日も来いとせがまれ行ったら息子にキスの連続で。不機嫌になる私をみてやめたのですが、義母が息子を抱き、じいじにもっかいしてもらいなさいって言っていて、ほんととことん嫌いな家族です。
    気持ち悪くて気持ち悪くて。笑

• 7月25日
  • a

a

家族揃って最悪ですね!!
    旦那さんも旦那さんでどっちが一番大事にしないといけないかわかってないですね😩
    私は19の年に結婚、出産しました!
    旦那は一つ上なのでその時20だったんですが、
    それでも私と息子を優先するのに約1年かかりました😭
    それまでに何度も大喧嘩して、こんこんと言い聞かせてきての1年です😭
    今でもまだたまにおい。と思うことはありますが、かなり減りました😂
    私たちを一番に考えられるようになってから旦那には申し訳ないけど、素直に義実家嫌いだと言うとあまり行かなくていいようにしてくれるようになったので、頃合い見て素直に言ってしまうのも手だと思います😭

• 7月26日
💖

うぜーですね👎👎👎👎
私も18で妊娠して親に反対されてましたが
反対を押し切って産みました!
今は、あの時お前が反対押し切って
産んでくれてよかった!
と言ってくれてますよ!!
ちゃんと子育て生活できるのならば
歳なんて関係ないですよね😭
旦那さんも少しは言ってくれればいいのに。
あわせなくていいとおもいます!

• まーたけ

まーたけ

うぜーーーーです!笑
    私も18で妊娠、19の誕生日に出産しました!
    優しい…なんていい家族なのでしょう(;_;)
    旦那は毎回許してやって!って言ってきます。

• 7月25日
めめ

もう一生会わなくて良いと思います。
最低すぎます。まーたけさんが我慢する必要は絶対無いです!!!
旦那さんも冗談だからって発言にも驚きですね。冗談でもそんな発言許されません。

• まーたけ

まーたけ

一生会いたくないです。なのに今日もお前は嫁に来たのに顔も出さないだとかなんとか言われて行きました。いくなり息子にキス。義母も息子にじいじにもっかいしてもらいなさいって言ってて、気持ち悪くて。

• 7月25日