※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

お腹の張りについて。一人目の時に張りが強く、切迫早産で1ヶ月ほど入院…

お腹の張りについて。

一人目の時に張りが強く、切迫早産で1ヶ月ほど入院しました。今二人目妊娠27週ですが、自分では張りをよく感じています。
前回と今回NSTをやっていただきましたが、私が張ってる、と自覚があった時も数値はそんなに変わらず、先生からは(前回)「危険な張りはなさそうですね」(今回)「機械でよみとれないこともあるので安静にして下さいね」と言われました。

また、頚管長も4cmありました。
張ってる自覚があって入院になったらどうしようとまで思っていたので、長さがしっかりあり拍子抜けというか…笑

そこでなんですが、
お腹が張っている時って、どのような感じがしますか?私はお腹全体がカチコチになるというより、左とか右とか、ある一部分だけがゴムボールを膨らませたようになります。そしてまた空気が抜けるような感じでもとに戻ります。
これはまさか赤ちゃんが押しているとか…だったりするんでしょうか?💦

膨らんでから戻るまで、1分くらいだと思います。

一人目の時どうだったか忘れてしまいました笑

コメント