※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
妊娠・出産

検診でお腹の赤ちゃんが大きいことが心配。自然分娩できるか不安。頭が下がらないと帝王切開か。身長低くても自然分娩した経験のある方いますか?

今日検診に行ってきました🙋🏻‍♀️💕
身長144㌢の私に対してお腹の赤ちゃんは
2440㌘となんとほどよいおおきさに!😳😳
まだ頭も下がってる様子もなく…。
先生に羊水多いからまだ大きくなるねと言われ、
自然分娩できるのか…と不安になりました…💦
38wの時に恥骨に頭がなかったら帝王切開と
言われたのですが、あと2週間ぐらいで、
頭下がると思いますか?🤔😭😭
また、身長低くても自然分娩で出産した方いますか😭

コメント

k

私も144センチです!
回答になってませんが、ぜひ元気な子を産んで出産レポートお願います🤲

  • ひ な

    ひ な

    ありがとうございます😭
    頑張ります〜

    • 7月25日
emasara

私は150センチで3200gの赤ちゃんを自然分娩で出産しましたよ。私の周りでも、小柄なママさんで自然分娩の人も多いですよ!

  • ひ な

    ひ な

    ほんとですか!?😭😭
    あんまり深く考えなくて大丈夫なんですかね😭😭

    • 7月25日
  • emasara

    emasara

    同じくらいの身長のママさんで、第二子3900の赤ちゃんで帝王切開になった人はいますけど、そのママも第一子は自然分娩で産んでいましたよ。赤ちゃんの頭の大きさと、ママの骨盤の形にもよるかと思いますが、3000前後なら自然分娩で産んでいる人けっこう聞きます!

    • 7月26日
ちゃんゆー

私は140センチなんですが(病気じゃないです。(笑))
最初自然分娩予定でしたが妊娠糖尿病になり、38週、1週間で400グラム増えてしまい
また頭ででかかったらしく(笑)
次の日に帝王切開で出産でした(笑)
自然分娩のコメントじゃなくて申し訳ないです😭

  • ひ な

    ひ な

    えええ😭😭😭
    どのぐらいの大きさで帝王切開になったんですか?😭

    • 7月25日
  • ちゃんゆー

    ちゃんゆー

    その時は推定3100でした!
    実際生まれたら2880gでしたけどやっぱり頭が大きかったらしいです(笑)
    頭の大きさで決まるっぽいです😭

    • 7月25日
まーまー

152センチで結構同じくらいの身長の人多いと思うのですが…病院の先生からは小柄な上に子どもが3000グラムを超えてる状態だから自然分娩は難しいかも!と最初から言われてました😂出産ギリギリまで帝王切開の可能性があるから、分娩室に入ってからも食べたり飲んだりはダメと言われ…
結局3178グラムの元気な子を自然分娩でうめましたよ😊
でも分娩台に乗ってから足乗せのところに足が届かず、すごい足が痙攣してパニックになったりと…大変な思いもしました😊

  • ひ な

    ひ な

    自然分娩で産めるのは嬉しいけど、確かに分娩台がキツそうですよねwww
    なんか心配事が1つ増えましたねwww

    • 7月25日
ピノコ

私の母は142cm、姉は147cmですが、自然分娩していますよー(´∇`) 細身の147cmの友達も、3人共自然分娩です☆

とか言って、私も141cmしかないので、帝王切開にならないか不安です(´;ω;`) お互い頑張りましょうね♪

  • ひ な

    ひ な

    身近な人が自然分娩で出産してるとなんか心強いですね😌
    帝王切開だとあとのことが不安だし、お互い自然分娩で出産できるよう頑張りましょ😭😭

    • 7月25日
deleted user

私自身150で2人自然分娩で
生みましたよー😆
母も150ないくらいで5人自然分娩で
産んでます🙆
そのうち5人中3人は3500越えてたとか言ってました('';)

  • ひ な

    ひ な

    3500ですか!???やば!笑
    産道をちゃんと通ってくれるのか心配です😭😭

    • 7月25日