※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

次女の離乳食が難しいですか?自家製とレトルトの違いで悩んでいます。

いつもありがとうございます。2人目がいる方、離乳食ってどんな感じですか?次女が先日、1歳になり完了しつつありますがまだまだ食べてくれません(^^;;1人目時は頑張って作ろう!で毎日メニュー考えて作ってましたが、次女は作っても食べなくてついついレトルト、ベビーフードに頼りがちです( ; _ ; )ダメですよね…( ; _ ; )レトルトあげるから私が作っても食べないんですかね( ; _ ; )

コメント

あちゃぴか

全然ダメじゃないと思います!
うちもベビーフード使いまくりです( ´ー` )
もちろん作って食べさせてもいますが、むしろベビーフードのがバランスいいんじゃないかってよく思います(笑)
上の子なんて作ってもベビーフードでもあんまり食べてくれなくて凄く悩みましたが、今は何でも食べてくれます( ´ー` )
お互いもうすぐ完了ですね!
離乳食あとちょっと頑張りましょ!!

• n..m

n..m

有難うございます!
    今のベビーフードは栄養も考えられていて、すごいですよね>_<
    次女はおっぱいマンなのでなかなかガッツリは食べてくれずで…アドバイス助かりました!ありがとうございました(*´∪`)

• 12月2日