※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

初めての婦産科検診でエコー不可。子宮頸がん検査も。つわりで仕事休み中。体調心配。同じ週数の方と話したい。

今日から11週!

初めて婦人科→産科の診察で
エコーの診察だったのにエコーでは見えなかった、、、

結局子宮頸がん検査も兼ねていつもの機械を
子宮に通す検査をしました。

前の検診より大きくなっており安心しました。

5週目からつわりがあり、1ヶ月半仕事を休み
家でゴロゴロしており(しかもエアコンずっとつけっぱなし) そろそろつわりも無くなってほしいし、
仕事も復帰したいのですが、体が動くか心配です😂

ちなみに2キロ太りました😭

同じ週数の方とお話ししたいです😚💕

コメント

仮)そうくん🐻

私も11週です🙋‍♀️
同じく5週目からつわりがあり今もひどい日もあれば軽い日もある感じです💦
いつ治るのか不安です😭

• まゆり

まゆり

どれくらいつわりしんどいですか😭
    私は夜ご飯はなんとか作れますが、
    夕方にかけて吐き気がして最近歯磨きするときおえってなります😭

• 7月25日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

6週から7週は飲めず食べれずでした😱今は日によって違いますが、食べれない時もあれば食べれる時もあります!でも常に口がまずいので食べれる物も限られてます💦
    私お肉がダメになってしまい焼く匂いがダメで旦那に自分の分だけ作ってもらってます😭
    あ、私も歯磨きダメです😭すぐおえってなります💦💦

• 7月25日
  • まゆり

まゆり

お腹空かないですか?
    私めっちゃお腹が頻繁に空くんですよ😵 つわりが夏にかぶるの予想だにしてなかったですよね😭ダブルで辛い😭

• 7月26日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

お腹かなり空きます💦
    空くと胃液がすごいので食べたいんですが夕方は最近ずっと気持ち悪くてお腹すいても飲み物だけにしてます😭今週はずっと夜吐いちゃってます😭💦吐くものがないから胃液がやばいです😱😱

• 7月26日
  • まゆり

まゆり

しんどいですね😭
    吐く時ってどんな感じなんですか?
    この前意味のわからないとこで
    一度吐いただけです😅

• 7月26日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

めっちゃしんどいです😭
    お陰で痩せて少し嬉しんでますが、、🤣
    吐くときいきなりおえってなります!歯磨きの時みたいなのがいきなりって感じです💦

• 7月26日
  • まゆり

まゆり

私は食欲あって食べたあとすぐに横になるので、妊娠してお腹出てるのか、太ったのかわかりません🤣
    2キロ太っちゃいました😭

吐きそうな時いつも苦しく、目が真っ赤になります😭中途半端なげっぷが出るし、常に喉仏らへんになにか異物がある感覚です😰

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

私も食べれる時は甘いものが食べたくなって食べるので体脂肪が増えてお腹周りについてポッコリな感じです😱痩せても体脂肪増えてるので見た目太りました!動かないので筋肉落ちちゃうし💦💦

げっぷ私もでます😭
    喉仏に異物ある感じ嫌ですね😭
    悪阻なくなるまで好きな物も美味しく食べれないって思うとかなり辛いですよね😱💦

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

体重は落ちたのに体脂肪増えてるなんて事あるんですね😭

一緒の症状ですね😭
    私もこれから毎日嘔吐するようななるのかなあ😭 辛い日が続きますね😭

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

体脂肪めっちゃ増えて肥満になってます💦
    半身浴とかできればいいんですが、水の匂いやお風呂の石鹸の匂いも未だに辛くて😭

アプリとかの11週目の説明みると悪阻のピークとか書いてあるけど治りそうにないです💦💦日曜で12週ですがまだまだ続きそう😱友達と出かける予定あるのに不安しかないです💦

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

お風呂も暑いし入るの辛いですよね😭美容院に2ヶ月も行けなくて髪の毛パサパサです😫

私は水曜日で12週になります😁
    私もこの日、もうつわりなんてないだろうという前提で前から友達とつわりが始まって初めてランチに誘ったんですが、多分行けそうにないです😂

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

私も2ヶ月美容院行けてないです😱
    地毛の黒さが目立ってきて恥ずかしい😳💦
    次美容院行く時はグラデーションにして上の方黒くしちゃおうと思ってます笑

私も今の感じだと行けないかなーとか思ってます😱けどランチの時間帯なら大丈夫かなとか、、夕方につわりがひどくなるのでそれより前ならって🤔本当その日で違うからなんとも言えないですよね😭

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

毛先なんて光ってますよね😂
    グラデーションいいですね😆笑

私も夕方辛いです😂
    さっき歯磨きのうがいの時嘔吐してしまって旦那の前で泣いてしまいました😂 吐いた後ってどおしたらいいですか? 水飲んだらいいんですかね😣

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

光りすぎてて笑
    グラデーション楽かなって🤣

辛いですね😭私吐いてても旦那スルーです笑
    吐いたあと後味悪かったら水一口飲んですぐ歯磨き軽くしてモンダミンでよくゆすいで終わります💦全部吐ききれるとスッキリしていいけど残ってるとその後もかなり気持ち悪くて歯磨ききつい時はモンダミンでしっかりゆすいで終わってます💦

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

でも、美容院って2時間はかかるし染めてる間座ってるし、自信がありません😵💦

うがいの行為がきつくていつもおえってなります😭 モンダミン買ってみようかな😣 洗面所で吐いたらそのまま流していいんですかね?

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

それは私も自信なく不安です💦
    一応予約だけしてあるけど怖いです😭
    お店で吐くのはちょっと😱😱😱

きついですよね😭
    出かける時も少し小さめのを持ち歩いてます!あ、モンダミンじゃなくてGUM?です!リステリンも試しましたが後味が合わずダメでした😂💦
    取れるなら取った方が詰まりの原因にならないと思います💦私トイレで吐くの嫌なので洗面台に何枚か袋用意して吐くきそうな時広げで準備してます💦

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

無理せずに出かけてくださいね😣
    ちゃんとお店の人に妊婦であること
    辛くなったら伝えてくださいね😣

GUM分かりますよ😁✨✨
    トイレってだけで気持ち悪いから私も
    気がすすまないです😵 さっき嘔吐袋作りました😫 もう必須になりますね😭💦💦

• 7月27日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ありがとうございます😊
    袋手元に置いておきます念のため笑

わかりますか!私はそれが一番後味気にせず良かったです😆
    ですよね!トイレだといつもの倍気持ち悪くなりそうです😱💦
    さっと出せれば後片付けの心配ないです👍
    縛って捨てるだけ❤️必須ですね😭
    出かける時も袋必須です😭本当ひどい時はつばも飲み込めないのでからのペットボトルいるなって思いました💦外でつばぺってできないので😱😱おじさんやってますが不愉快ですし💦

• 7月27日
  • まゆり

まゆり

仮)るぅちゃん🐰さんは、つわり軽減バンド付けてますか?

つばさえ飲め込めないほど気持ち悪い時あるんですね😣たしかに可愛い女の子が外でおじさんみたいにつば吐いてるとドン引きします😱

• 7月28日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

つけてないです!
    つけようかと思ってママリで調べたらなんか妊娠中変なツボ押さない方がいいって言ってる方がいて、つけて違う変なツボ押しても怖いなって思ってやめました💦

あります😭気持ち悪くなくても口がまずいとつば飲み込めないです😱😱
    かなり引きますよね💦笑
    気持ち悪いのも嫌だけど口がまずいのも早く治ってほしい😩

• 7月28日
  • まゆり

まゆり

私は信じてメルカリで買いましたよ😁笑 正直効果はあるのか分かりません😣💦

私はつばが出ても飲みこむことはできます😥 完全に吐くことに対する恐怖心で今日一日気持ち悪くて吐くことばかり考えてます😭

• 7月28日
  • 仮)そうくん🐻

仮)そうくん🐻

ぴったりのとこにつけないと効果ない感じですかね?😭
    私ネットで悪阻に葉酸サプリが効くってみて悪阻始まった時は葉酸サプリも飲めな買ったんですが飲めるようになったら悪阻も落ち着いたかなって思ったら違いました笑
    たまたま悪阻の波が軽いだけでした笑

私もです😱仕事が休みの土日は気分的に悪阻良くなるんですが先週も今週もダメです😭さっき旦那さんと外食したんですが最後の方は喋ってても吐きそうで吐くことばかり考えてました💦

• 7月28日
  • まゆり

まゆり

そうかもしれません、私の場合少しズレてます😅 サプリは栄養不足を補ってくれるので、飲むことをオススメします😊サプリなのでジュースなどで飲んでも良かった気がします✨

• 7月29日
えぽこ

わたしも同じ生活してます(笑)
仕事はつわりで体力的に無理だったので、すぐにやめてしまいました!
早く終わって出かけたいですよね😂

• まゆり

まゆり

やっぱりつわりになると仕事なんてできたもんじゃないですよね😭
    出かけた時も万が一気分悪くなったら
    どうしよう。という恐怖心があります😭

• 7月25日
  • えぽこ

えぽこ

仕事なんて無理です😭いつ何が起きるか分からないですし、私はわりと動かなきゃいけない仕事だった為、無理でした💦
    それ分かります!ちょっと近くのスーパー行くだけで気持ち悪い気がしちゃいます😭

• 7月25日
  • まゆり

まゆり

一昨日、スーパーでいきなり汗が大量に出てきて目がチカチカしだして倒れるかと思いました😰 スーパーでさえも恐怖になりました😭

• 7月26日