※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

現在 賃貸アパートに家族(大人2人、子供1人)だけで住んでいて家賃は駐…

現在 賃貸アパートに家族(大人2人、子供1人)だけで住んでいて家賃は駐車場他合わせて5万5000円程度です。
それ+光熱費(井戸水の為水道代はなし)で7万4000円くらい。 保険料の支払いなどは別です。
近いうちに自分の母たちと同居して建売住宅を買う方がいいのかな〜と思ってます。母も一軒家の賃貸で家賃を45000円払っており、建売住宅で2階建てに同居して家賃を半分にしたほうがお互い負担が減るのではないかと思ってます(;´Д`) 旦那も同居に賛成でむしろそっちのほうがいいねって言ってくれてます。
建売住宅を買うとしたら毎月の支払いとかどれくらいになるのか教えて欲しいです。旦那がまだ20代なのでその際は35年ローンで買うつもりです。

コメント

まま

建売だから…ではなく物件の金額ですね😅
うちは安い建売+ボーナス払い有にしたので月々は45000円ぐらいです

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね! 建売で2000万くらいでもあるのでそのくらいで探したいと思ってます(;´Д`) ボーナス支払いはなしです

    • 7月25日
  • まま

    まま

    2000万借りるのか、諸費用をプラスして多めに借りるのかにもよると思います!
    買いたい家が決まってるなら資料取り寄せて自分で仮審査申し込むこともできますよ😊

    • 7月25日
  • 🐣

    🐣

    なるほど…♬ ありがとうございます!
    まだアパートに引っ越ししたばかりで 思ったよりお金がかかるから検討中でして(;´Д`) いずれ自分の家になるから買う方がいいのかなって思ってます

    • 7月25日
  • まま

    まま

    うちも同じ考えで家買いました!
    どーせ払うならローンの方がいいですよね😂

    • 7月25日
  • 🐣

    🐣

    そうですよね(;´Д`) アパートに引っ越すまでは旦那の実家にいて姑問題や旦那の姉も同居しておりストレスで耐えられずとりあえずアパートに引っ越しって感じでアパートに引っ越したんですが💦

    • 7月25日
  • まま

    まま

    そーだったんですね💦
    もう少し我慢して家買ったほーがよかったですね😅
    子連れで引越し大変ですよね😭

    • 7月25日
  • 🐣

    🐣

    はい…💦でも旦那の実家だったけど家賃も支払って家賃を値上がりされるとこで それで引っ越し決めたんですよね💦 2人目も妊娠して旦那の実家だと生活スペースもリビングだけしかなく息がつまり2人子供育てながら1部屋しかないところは無理かなと思いまして😭

    • 7月25日
  • まま

    まま

    家賃渡してたんですか💦
    それなら狭いしアパートの方がいいですね😭

    • 7月25日
  • 🐣

    🐣

    はい💦実家にいるのに家賃もあるから貯金もできずで(;´Д`)しかも義姉は家賃なし光熱費なしでその分の上乗せがこっちにきたって感じでした💦

    • 7月25日
yu0014

ご主人の勤続年数、年収、会社規模、他の借入の有無(車のローンなど)で借入できる金額と金利が変わるため、いくらとははっきり言えませんが、持ち家だとそれプラス年1回の固定資産税がかかるので、その分も頭に入れて購入した方がいいかな…と思います☺️
ちなみにうちは2500万の借入で7万弱支払っています😊
2000万の物件なら、諸経費200万前後を足して借入しても6万前後じゃないですかね🏡
いいな…と思う物件があるなら、一度見学だけでもしたら不動産屋さんが金額含め色々教えてくれますよ😊

  • 🐣

    🐣

    車のローンもいま支払い中です💦 そうなんですね♬ 詳しくありがとうございます(._.)

    • 7月25日