※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人のDVで悩んでいます。結婚して3年目になり、子供も2人に恵まれてい…

主人のDVで悩んでいます。

結婚して3年目になり、子供も2人に恵まれています。主人とは喧嘩をしつつも今までやってこれていましたが…
上の子が生まれ私も子育てでいっぱいいっぱいでイライラすることも増え、更に主人と喧嘩をすることが増えました。ここ最近の主人は、私にあたることが多く、何か気に食わないことがあるとすぐ暴言を吐きます。ちょっと私が反論すれば、その何倍にもして言い返してきます。主人は、俺に反論すると何倍にもして返すからな!と言うので、何か言われても聞き流しておこうとしますが、、、
私は元々、人から何か言われると気にしてしまう性格なためなかなか主人から言われたことを聞き流せません。そのため、その場では聞き流せても後から落ち込んで沈みこんで辛くなります。せっかくの育休も辛いばかりで毎日苦痛です。

コメント

二児のかぁちゃん

暴言は子供の教育上よくないと思います!
これからどんどん言葉を覚えていくと思うので、きちんと話し合ったほうがいいと思います。
うちの子も旦那がすぐ
うるせぇなーとか言うので
賑やかな場所に行って言われた時には
焦りましたし、このままじゃダメだと思って話合って治して貰いました!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

話し合いは今まで何回もしましたが、その時は分かったと言ってもすぐにまたするので効果ありません😢

• 7月25日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

暴力もあったみたいですが離婚などは
    考えた事はないのですか?

• 7月25日
まんち

暴言はあるけど、暴力はないんですか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

妊娠中に暴力ありました😞

• 7月25日
ななな

離婚は考えておられないんですか?
暴力、暴言って、いくら話し合いしても治るのはその直後だけで、また繰り返します。結局もう病気なんです。
治らない病気です。きっとこれからも治りませんよ。

人様の家庭にあれこれ言うのも何ですが、私の姉も前旦那に暴力、暴言、浮気とめちゃくちゃにされました。
妊娠中からです。
結局当時3歳の子と1歳の子を連れて離婚し、実家に帰ってきましたが。
今は再婚して8ヶ月の子もいます。上の子は1年生、真ん中の子は幼稚園にもなりました。

子育ての中での暴力、暴言は子供に悪影響を与えます。
もし将来子供が父親と同じことをしてもいいと思うなら離婚しなくてもいいとおもいますが。。。

私的には主さんもこのままだといつか爆発しそうです。
それをお子さんに当たってしまわないように、対処は早めにしたほうがいいかと。
可能なら実家のご両親に話だけでもしてみませんか?

おかわり姫

子供まで危害加えないか心配ですね
(´×ω×`)
ちょっと離婚も視野に入れといた方いいかなって思います。