※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

二世帯で一階と二階にわけて過ごしていますが 私たちは二階で玄関は共有…

二世帯で一階と二階にわけて過ごしていますが 私たちは二階で玄関は共有です。

そこでなのですが子供だけ
靴を履くのが二階で履かせて
そのままだっこして
外まで連れて行っています。
自分たちは玄関なのですが
玄関で子供の靴を(子供なので時間かかる)履かせてると
絶対義祖母が来て
色々と言われるのがストレスで
二階のリビングでて階段のところで履かせてます。

もちろんじぶんではけるようになったら
玄関ではいてもらう予定なのですが
二階で履かせてそのまま外へって言うのは
やっぱダメですかね?(ノ_<)

義祖母がどうも苦手で、、、

靴を二階で履かせるとサッと外に出れるので(ノ_<)
二階に靴おき置いてそこに靴はおいています。

コメント

deleted user

いいと思います!
話しかけられるとめんどくさいですもんね。

  • w

    w

    出かける前って
    時間そんなにあるわけじゃないのに
    話しかけるとめんどくさいし
    キーキーの高い声で😭😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二世帯です!
    娘の声がして聞こえると
    いちいち降りてきます笑
    声出さないで〜と思っちゃいます笑

    • 7月25日
こめちゃん

同じ二世帯で暮らしてます!
ほんと玄関で話しかけられるのストレスですよね😭
私は子ども抱いて静かにさっと家を出て、玄関の前で靴履かせてます!笑
2階ででも全然ありだと思いますよー🙆‍♀️

  • w

    w

    ストレスですよね(ノ_<)
    同じく静かーに出ています←
    行くとき行ってきます言った方がいいのかなおもったりもしましたが
    そーっとさぁーっと
    子供のいるときは特に逃げるように出ています笑笑

    • 7月25日