※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

離乳食の煎餅を細かくする方法について相談です。ベビーフードカッターで上手くできるでしょうか?

いつもお世話になってます。
離乳食を始めて1ヶ月半ほどなのですが、今日初めてピジョンのベビー煎餅を買ってみました。
小魚煎餅なのですが、離乳食はまだかなりペースト状のトロトロにしないと食べれません。
ようやく歯茎はしっかりしてきたけれど、乳歯もまだ生えていません。
なので、煎餅は手で細かくしてあげているのですが、よく売っているベビーフードカッターなどでも上手く細かくできるものなのでしょうか?
手で細かくするとかなりボロボロになり、細かな粉塵も飛びます。
キッチンバサミも上手くいきませんでした。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ららんママ

そのままあげてました。
ペロペロと舐めて唾液で煎餅が柔らかくなってました。
大きいまま口に入らないよう注意しながら見てました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます。
    半分くらいに折ったものを、そのまま持たせてみたら、確かにペロペロ舐めてました。
    最終的に手がベタベタになりましたけど、食べきってくれました(≧∇≦)

• 12月1日
  • ららんママ

ららんママ

確かに手はベタベタになりますね。
    でも自分で持って食べる姿も可愛いですよね♡

• 12月1日
まりりん

うちも、煎餅は自分で持たせて見守ってましたよ(* 'ω')ノ

• リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます。
    皆さん、そうなんですね〜

• 12月1日