※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

最近首に白斑ができて心配です。小児科では大丈夫と言われましたが、皮膚科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

少し前から首に白斑?ができてるのが気になりました、4ヶ月検診で小児科の先生に診てもらった時は大丈夫でしょう〜と言われましたが調べると不安なことばかり出てきます😓皮膚科に行こうと思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちは生後2ヶ月頃にジョンソンのベビーローションを使ってなりました💦
調べたら不安な事ばかりですよね。。
残ったらどうしよう、、と悩みましたが1ヶ月ぐらいで消えてました!

皮膚科に行ってもあまり意味ないみたいに書いてありますけど、白ナマズとかだったらやはり皮膚科に行く事にはなると思うので診断だけでもしてもらったらいいかもですね✨

• く

コメントありがとうございます!
    首ですか?私も同じの使ってます!😱
    変えて違うの塗ったりしてますか?

• 7月25日

退会ユーザー

首でした!顔にも塗っていて、、首だけなったので顔にまでなったら困る!と、思ってすぐやめました!💦
    それからしばらく何も使わずいて、後からアロベビーに変えました!

その後よだれかぶれなんかがあって3月頃に皮膚科でヒルドイドもらってからは今までなくなってないのでずっとヒルドイドにしてます✨

• 7月25日
く

ありがとうございます😭少し安心しました!でも近々皮膚科に行ってみようと思います!