※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

滋賀県の方教えてください🙏今度大津市のホテルに泊まるのですが、次の日…

滋賀県の方教えてください🙏
今度大津市のホテルに泊まるのですが、次の日にどこか観光したいのです✨
オススメの場所ありませんか?🤗
ちなみに2歳の息子がいます💡

また、SLが走っているところがあると聞いたのですが、そこは遠いですか?💦

コメント

ママリ

滋賀県ではなく京都ですが…
大津市に泊まるなら京都まで出られてはいかがですか?☺️
大津駅から二駅で京都駅です!
京都駅には水族館と鉄道博物館がありますよ✨

ママこ

SLは米原から木之本を走ります。大津から電車で1時間弱車でも高速で1時間弱です^ ^
SLが走る長浜は黒壁スクエアがあり連日観光客で賑わっています。

お隣の京都の方が近いです!
鉄道博物館にもSLありますよ^ ^
博物館内のSLですぐそばを京都線と新幹線が走ってます。

県内だと大津市内だとミシガン船がありますお値段が高目ですが琵琶湖の、遊覧船です。
少し北に上がって草津には琵琶湖博物館があります。リニューアルして人気みたいです。
もう少し上に上がって守山にはピエリ守山があります。イオンモールのような感じで、中に触れる動物園があります。鳥系が多いみたいなので好み別れそうですが。

近江八幡までくると、バームクーヘンで有名なクラブハリエの、お店ラコリーナがあります。焼き立てバームクーヘン食べられるんですが、混み合っています…

はるし

大津の遊びの森SL公園かな…🤔
もしそうだったら大津プリンスの横ですよ☺️
大津市広いのでホテルがどのあたりかわかりませんが、琵琶湖線だと「膳所」という駅が最寄りになると思います👐🏻🔆
走っている訳ではなくて、飾ってある感じですが…違ったらすみません😭💦

観光よりは体験型になりますが、南郷水産センター楽しいです☺️❤️
前友達の子供と遊びに行って大はしゃぎでした✨

もん

SL北びわこ号の事でしょうか?
もしそれなら、滋賀県の上の方なので大津からは遠いです!
観光するとこはあまり知らなくて…すみません…

みーさん🐰

観光、車があるようなら
琵琶湖テラスとかでしょうか?
ただロープウェイ代がかかるので高いです😞
晴れていれば綺麗な景色が楽しめます!
ただこの時期はお子様たちもしんどいかもですね(⌒-⌒; )
やはり滋賀といえばクラブハリエですし、他の方もおっしゃっている近江八幡(大津からだと車で1時間ほど)のラコリーナですね。この前行った時は子供たち元気に走り回ってました😊!
どちらもインスタ映えしますよ!