※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

宝塚市で声をかけられています。子育ての話をするか迷っていますが、宗教ではないか心配です。一度行ってみようかなと思います。

宝塚市などでよく道を歩いていたら声をかけられます。
子育てのお話などがあるのできませんか?みたいな感じで。10回ほど声をかけられましたが断ってました。
1度行ってみようかなと思いますが、宗教などではないか不安です。

コメント

まき

全然土地違いますがあります!
地域で何かやってるのかなー?と思ってます。
行かない派です😅

多分それ天理教です😅

なんとか軍曹

それ絶対天理教です!
声かけてくるやつ100%そうでした!

さいきんは、声かけた時点で
天理教やろ?って強めにいうと
そうです…みたいに撃退できてます。

天理教ほんと屑です
くそあつい中、親子のみ狙って声かけてきます!!

自転車こかされたこともありました

ママリ

場所違いますが、うちは道で声かけられるのほとんど宗教関係ですね💦💦
これって宗教関係ですか?っていつも声かけてきた人に聞きますが、ほとんど、宗教関係です💦

まー

私も土地全然違いますがそれは絶対に宗教だと思いますよ🤣
行かない方がいいです。
本当に子育てのお話があるなら道で声ないです😭怪しすぎる

はな

垂水、三宮、加古川、神戸の駅で声かけられた事がありますが天理教の方でしたよ~
サークルの名を聞いたら濁されて、こちらから天理教ですか?と聞いたら「そうです」とおっしゃってました😊

まりも

ダメダメダメ!!
本当に手口を色々変えてくるから怖いですよ。
一人で歩いてたら夫婦の為の公演。
女性の為の公演とか。
子供がいれば子供の公演とか…

まさこ

川西、猪名川で声をかけられたことがあります。
宗教みたいですね💦
早起き会?や天理教みたいです💦
知らない人にはついて行かない、子供も大人も同じですね😅

2girl.mama🎀*

私も声かけられます。
スーパーで良く声かけられます!
旦那さんが一緒だと声かけてきません!

わんだふる

天理教ですね~。
豊中市、西宮市でもありますよ。
(どちらにも住んでましたが声かけられました)
最近も声かけられたので、「天理教ですよね、勧誘しつこいですよほんと。役所でやってるって言葉出せば安心すると思ってるんかしらんけど、やってること詐欺まがいですよ。これ以上勧誘続けるなら出るとこでますが」とズバっと言いました!
毎回声かけられるのはその人ではないですが(笑)

ちまこーい

主人をたてれば家庭内が円満で賢い子が育つとかの話を聞かされますが、無理矢理勧誘って感じではなかったです(^^;
遊びの時間は楽しめるので何度か行きましたが、毎回、先生って呼ばれてる普通のおばちゃんとかの話を聞くのが面倒で行かなくなりました(><)

私もこの間宝塚で声かけられましたが、逃げました。ママリでも相談しました。

ひつじ

私もよく声掛けられます💨
親子2人だと声掛けやすいのか、そういう方狙ってるって聞いたことあります🧐
宗教関係だったり、何か買わされるようなパターンもあるみたいなので、行かない方が良いと思います!!

みぃ

同じく声をかけられて、姫路、加古川で行ったことがあります。
若い方だったので安心していたのですが、行って話を聞いてみるとやはり宗教という感じでした。
とにかく旦那をたなさい、という内容で、いいお話かもしれないですが、今の時代には合わないかなと私は思いました。
場所によるのかもしれませんが、無理な勧誘はなかったです。
一度行ってしまうと断るのも面倒になるので、初めから行かないことをおすすめします。

こっぺぱん

私も何度も声を掛けられたことあります💦
おそらく天理教ではないでしょうか。
3日くらい前にも、スーパーで買い物してるところ声をかけられました😫しつこく勧誘してきますが、しっかり断った方がいいです。
旦那を馬鹿にしてると子どもが馬鹿になるから、旦那を大事にしないといけないって言ってました。

みんママ

私も宝塚、伊丹で何度も話しかけらましたが、すべてお断りしてます。結構しつこいですし、なんか怖いですよね笑

☺︎

私も宝塚で子育て支援って言われて話しかけられました!
明日とかどうですか?とかいきなり言われて、宗教だと思ったので、即断りました!!

幼稚園ママ

アクタ西宮の赤ちゃん本舗でも、何度か子連れの人に勧誘にあいましたよ!
宝塚、西宮多いような気がします。
天理教、エホバ、声掛け多いです💦
子供が生まれてからめっちゃ声かけられます😅
子育てに役立つ話なんて、ママリで十分やと思います。