※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

一歳すぎのお子様のご飯について、手作りで頑張っているけれど、もう楽したいと考えています。固形物は食べられるようになったので、アンパンマンシリーズなどの便利な食材を使う方が多いのか気になります。外出時や手抜きしたいときの対処法も知りたいです。

一歳すぎのお子様のご飯で教えてください❣️
一歳すぎたら、BFってあまり使わないでしょうか?
アンパンマンシリーズ(カレーやポテト、お茶漬けなど)
を使う方が多いですか?🤔

家で手抜きしたいときや外出時など
みなさんどうされてるか教えてください😍

ちなみにもう普通のご飯や
固形物は全然食べれます❣️

手作りで頑張ってますが
もう一歳すぎたら楽したい😭
添加物とかもうそんなのいいから
なんでも食べれるようになって欲しいです😭
(今BF嫌いなので😭)
ママリで聞きまくっててすみません😭

コメント

プーさん大好き

私は3人とも1歳を目処に離乳食やめてます!固さや辛くないものだったら、大人と同じでいいやーと思ってます。

• まりり

まりり

そうなんですね❣️
    うちもほとんど大人と同じような固さのものを食べてるので離乳食やめたいです😭
    外出時はどうしてますか?😭✨
    家ではアンパンマンシリーズのレトルトとか使われてますか?✨

• 7月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

レトルトでなく、バーモンドの甘口、食べてます(*^^*)外出時は、食べられるものをあげてますー。お店にもよりますが、うどん、ご飯、パスタ、玉子焼き、ポテト、焼き魚や煮魚、煮物などです。

• 7月25日
  • まりり

まりり

なるほど〜!もう子供用の製品ではなく大人と同じものにされてるんですね✨
    外出時も大人のもので食べれそうなのをあげちゃって大丈夫なんですね🙆‍♀️❣️
    それだと今より遥かに気持ち的にも楽できそうです😭✨
    ありがとうございます❣️

• 7月25日
べべ

1歳過ぎてからは基本的に離乳食は上げてないです!
うちの子もBF嫌いでずっと作ってたので早いうちから大人のとりわけメインになりました😊

カレーのみレトルトのものをあげてます✌🏻

ありがたいことに娘は味噌汁や常備菜にしてるお弁当のおかずなどが好きなので旦那のお弁当ついでになんとかなってます❣️

外出時はほとんど大人と同じものですが、外食だとどうしても野菜少なめかなー?という印象なのでバナナなどで栄養補ってます👍

• まりり

まりり

そうなんですね😭早いうちから大人のとりわけできて凄いです😭
    うちももう離乳食ではなくていいんですが、手掴みじゃないと食べないので、おやき数種類、お好み焼き、ハンバーグ2種類とかを大人とは別に子供用だけにストックしてます😭
    手掴み食べでも大人の取り分けってできますかー?😢✨

なるほど〜‼️どうしても何にも作りたくない!味噌汁さえも作りたくない!常備菜もストックなし!って場合、手抜きで何あげてますか?🤣

外食ももう大人と同じもの注文しても大丈夫なんですね🙆‍♀️✨バナナとかあげたり、朝夜とかで栄養補ってあげたら大丈夫ですかね👌

• 7月25日
  • べべ

べべ

全然できますよ〜!(無理やりさせてる感の方が大きいかもですが😂)

お弁当に入れることばかり考えて作ってるので案外ゴロゴロとしたおかずが多いです!

焼き魚や肉じゃがなどの煮物系やおひたしとかでも手づかみで食べてます😊汁物は具とスープ分けてあげてます!

どうしてもめんどくさいなーって時は
    お子様カレーのレトルトや
    パン食(フルーツ+ヨーグルト)
    うどんやそうめん
    が多いです👍

1食くらいならバランス良く食べれなくても気にしません✌🏻むしろ食べない時期とかも出てくるのでそれに比べたら全然いいと思います❣️

• 7月25日
  • まりり

まりり

なるほど〜😢勉強になります😭
    別におやきとかおにぎりみたいにまあるい形にしてなくても、なんでも掴んで食べさせちゃうって感じなんですね😭✨
    我が家もそろそろ取り分けで頑張ってみます😍✨

BFのレトルトとかではなく、お子様用のレトルトとかを使っちゃう感じですね🤔❣️

一歳すぎて食べない時期出てくるらしいですね😭恐ろしい〜😭💦
    今のうちから覚悟しときます😭

ありがとうございます❣️
    はやく離乳食(大人とは別に作る)の日々から解放されるように頑張ります😭✨

• 7月25日