※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

誘発剤を使われた方どんな感じでしたか?入院〜の流れを教えて頂きたいです!ちなみに計画分娩です。

誘発剤を使われた方どんな感じでしたか?
入院〜の流れを教えて頂きたいです!
ちなみに計画分娩です。

コメント

るい

7/2入院、7/3より誘発剤投与開始
誘発剤は7時から15時で、その間に陣痛に繋がらなければ終了でまた翌日。
誘発剤投与してる間はずっとNSTしてます!
7/3、7/4、7/5が何もなく、7/6の14時頃生理痛程度の痛みから始まり、16時頃から急激な痛みに変わり17時頃にはもう叫びまくるレベルに(笑)
18時半には産まれました😊
誘発剤は普通の点滴と同じなので陣痛に繋がるまでは特に苦でもなかったです♪

• yu

yu

ありがとうございます!
    ちなみに病院によって差はあると思うのですが
    誘発剤ってプラスいくらくらいか分かりますか?🤔...。

• 7月25日
  • るい

るい

わたしの場合は羊水過小のために誘発剤を使ったので、病名がついており保険適用でしたが、計画分娩となると自費になるかと思います😔
    だいたいプラス1、2万と聞きますが詳しくはわかりません😭

• 7月25日
  • yu

yu

なるほどです!!ありがとうございます!!
    調べてたら3万~20万とかバラバラでびっくりして(笑)

• 7月25日
  • るい

るい

病院によって違うんですかね😅
    あとは何日間だとか、投与した量とかによると思います!

• 7月25日
  • yu

yu

あー💦1回で陣痛がくるとは限らないって事ですよねΣ( ̄□ ̄)!
    親の都合で計画分娩する予定で赤ちゃん可哀想かなとかも思って悩んでます😭

• 7月25日
  • るい

るい

わたしもその日に産まれるのだと思っていたら4日かかったので...😅(笑)
    でも上にお子さんがいたらなかなか自然陣痛待つのも難しいですよね、、破水が先だったりしたら尚更...😔
    誘発剤って赤ちゃんのタイミング無視で無理に陣痛促すので赤ちゃんがその陣痛に耐え抜いてくれるといいですね😭

• 7月25日
  • yu

yu

そうなんです😭
    予定日付近で主人の出産も決まってしまって
    子供お願いするところがなくて計画分娩進められて💦

本当申し訳ない感じですけど頑張ってもらうしかないですよね😭

• 7月25日
  • るい

るい

お子さんいるとそういうところも考えなきゃいけないから大変ですね...😭
    わたしも2人目のとき苦労しそうです😂
    きっと大丈夫だと思います!
    わたしのベビもほとんど羊水がない中できつい陣痛に耐えてくれて元気に産まれてきてくれました😆💓

• 7月25日
∀zu◡̈*♡.°

私も3人目が計画出産でした!
入院とかはせず、出産当日の朝、いつものように検診して9時半~誘発剤の点滴をして
11時過ぎに産まれました☆

• yu

yu

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ早いですね!羨ましい!

点滴なんですね!
    痛みは普通分娩より痛かったですか?😭

• 7月25日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

点滴でした☆
    痛みは、私は普通分娩と変わらないかな?と思います☆

• 7月25日
  • yu

yu

ちなみに何週で出産されましたか?
    来週39週で計画分娩予定なのですが、こちらの都合で無理矢理赤ちゃん出すの可哀想かなとかも思っちゃって😭

• 7月25日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

38w1dで出産しました☆
    私も自分の都合で・・・って思ってましたが、周りに帝王切開の子が何人もいて、その子達も日にち決めて出産してるのを聞いて、可哀想と思わなくなりました。

• 7月25日
  • yu

yu

ありがとうございます✨
    うちも主人の仕事の都合と頼れる人がいないので
    計画分娩を考えていて(´・ω・`)
    申し訳ないけど赤ちゃんには頑張ってもらうしかないですよね😭

• 7月25日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

大丈夫ですよ(^^)♡
    そんなに追い詰めないで下さい!
    例え、予定日まで待っても産まれて来なければ、促進剤使って出産する事になるだろうし、、もしかしたら、計画出産前に産まれてくるかもだし♡
    どっちにしてもあと少しで赤ちゃんに会えるんです♡
    お母さんも頑張りましょう♡‼︎

• 7月25日
みどり

朝イチで入院して、子宮口開いてない方は開かせる処置をするそうです、私は開いてたのでNSTをして、問題なかったので、点滴とって誘発剤の点滴開始しました!30分ごとに量を増やしていって陣痛くるのは待ちます!
私は10時に誘発剤始めて17時に産まれました!
途中まで重痛い程度で余裕だったんですが、急にガツンと痛くなり痛くなってからはあっという間でした…誘発だと、急に痛くなる、ということが多いみたいです!

• yu

yu

ありがとうございます!
    なるほどです…
    私は子宮口1cmから変化なしなのでかかりそうですね💦

ちなみに誘発剤は費用いくらかかったか分かりますか?😭

• 7月25日
  • みどり

みどり

入院出産合わせて、一時金+¥5000くらいでしたよ!総合病院で色々豪華じゃなかったのと、平日の日中に産まれたので加算がつかなかったから安かったと思います!
    費用は誘発分娩で、というよりは、いつ産まれるかどれくらいかかるかによるかなと思います、産まれなくて入院自体が長くなったり夜間に産まれたりすると費用高くなると思います!

• 7月25日