※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫華♡♡
妊娠・出産

10月に帝王切開予定の者です。初めてで高齢で不安だらけなので経験者の方の話が聞きたいです。よろしくお願いします♪

10月に帝王切開予定の者です。初めてで高齢で不安だらけなので経験者の方の話が聞きたいです。よろしくお願いします♪

コメント

しーまま

緊急帝王切開ですが、何かお力になれることがありましたら😊✨

• 姫華♡♡

姫華♡♡

返信ありがとうございます😊
    麻酔がきれた後は、どんな感じですか?どれくらいで元気に歩けたりできますか?

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

麻酔が切れた後は傷の痛みと後陣痛がありましたが、とりあえず寝返りを打つのがとても大変でした💦

初日は動けないのでむくみ防止で足に圧のかかる機械をつけて、寝返りも看護師さんが定期的に向きを変えに来てくれました☺️
    24時間経った頃から自力で寝返りや身体起こしたりしたので、それからは大変でした😢

それでも私は比較的回復が早かったのか、産後3日目からは少し背中を丸めた状態でテクテクと歩けるようになりましたよ✨
    同じ日に普通分娩の方は会陰切開で痛いと私より辛そうでした😅

元気に歩けるようになるのは1週間経った退院した頃ですかね😉
    それでも階段は手すりなど掴まないと怖かったです😵

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

あ、痛み止めは1日2回使えたんですが、翌日は2回、その後は1回を2日間くらいは使いましたよ✨

• 7月25日
  • 姫華♡♡

姫華♡♡

ありがとうございます😊結構辛かったですね?でも回復早くて良かったですね♪色々と話し聞かせてもらえて少しだけ安心できました。
    普通分娩も帝王切開も痛いのは痛いんですね♪また話し聞きたい時、相手になってもらえますか?

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

私の場合は陣痛が続いて体力が限界になってからの緊急帝王切開だったので、全身筋肉痛も相まって大変だったかもしれないです💦
    予定帝王切開なら、もう少し回復早いかもしれないですね❣️
    普通分娩とは痛みの種類が違うって感じだと思いますよ😉

私でよければいつでも✨
    こちらの質問から返信いただければダイレクトに反応できますし、新しく質問見つければコメントもさせていただきますね💕

• 7月25日

1人目緊急帝王切開でした(*^^*)
2人目も同じく10月に計画帝王切開の予定です!

• 姫華♡♡

姫華♡♡

麻酔がきれた後は、どんな感じでしたか?激痛でしたか?
    どれくらいで元気に歩けたりできますか?

• 7月25日

退会ユーザー

私の場合は背中か痛み止めの管が刺さっていて痛くなったらそれを押せば痛み止めが流れてくる感じでした(*^^*)
    そのおかげなのか痛いけど激痛!って程ではなかったです!
    起き上がる時とか寝返りが一番辛かったです!
    退院時には元気に歩いてましたよ♫

• 7月25日
  • 姫華♡♡

姫華♡♡

ありがとうございます♪そんなに心配する程ではないのかも…(*´艸`)少しだけお話し聞けて安心できました。
    私も今、妊娠26週目に入ったばかりです♪また話し聞きたい時相手になってもらえますか?
    熱中症に気をつけてくださいね(*´꒳`*)

• 7月25日

退会ユーザー

意外と思ってるより楽でしたよ(*^^*)
    産後も普通に家で動いてましたし✨
    26wなんですね💕
    ぜひぜひお話しましょう♫
    姫華さんも気をつけて下さいね😭
    今年の暑さは異常ですよね本当😱

• 7月25日
  • 姫華♡♡

姫華♡♡

ありがとうございます😊
    とりあえず今から仕事行って来ます。

• 7月25日

退会ユーザー

これからお仕事なんて大変ですね😱😱
    頑張ってください✨

• 7月25日
  • 姫華♡♡

姫華♡♡

こんにちは😃もう性別は、分かりましたか?私は、まだ先生が確実じゃないからって事で教えてもらえてないです😗
    仕事も9月いっぱいまでって決めて頑張ってます♪高齢で初妊婦なのでこれからも色々と教えて下さい😊

• 7月26日
a

1人目を逆子のため予定帝王切開しました◡̈⃝︎

• 姫華♡♡

姫華♡♡

• 7月26日
よよん

緊急帝王切開をしました!!

• 姫華♡♡

姫華♡♡