※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

友達に子供が産まれたんですけど家にお祝いしに行っても迷惑にならないですかね??

友達に子供が産まれたんですけど
家にお祝いしに行っても
迷惑にならないですかね??

コメント

アイ

落ち着いたら家にお祝いしに行きたいな❤️って言って連絡来たら行けば迷惑じゃないと思います❣️

はじめてのママリン

生後すぐだとお母さんも大変だと思うので、少し経ってから、来て来てー!って感じなら伺ってもいいかと思います😃

あき

一度お友達にお祝いに伺いたい事を伝えてあげればお友達から大丈夫な時期を教えてもらえると思いますよ🍀

pooh

人それぞれですね。。
私ならうまれたばかりだと授乳間隔が短かったり、お母さんが寝不足だったりするかもしれないし、他人のこどもなので首すわってから抱っこさせてもらいに伺いますかね。もちろんお相手に迷惑でないか聞いてから日にちや時間帯を調節して。

しーまま

とりあえず1ヶ月経ってから私はいつも行ってますが、自分の時は落ち着いた頃に行くね〜っといった友達は大体3ヶ月になる頃に来てくれましたよ😊
お相手に直接聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️