※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1年生の娘が児童センターで友達に入れてもらえず困っています。同じ経験がある方、どう対処したか教えてください。

1年生の女の子がいます。
夏休みに入って今日はお友達に誘ってもらったので児童センターにお弁当を持って行きました。が‥一緒に遊ぶ予定だった子にお友達ができていて。そのお友達になった子がうちの娘は入れてあげない!という態度‥。
別の子が私にしゃべるとしゃべるな!と言って止めていました。娘は帰るのも嫌だと泣いてばかりで困りました‥。1年生でもこんな事があるんだな‥と思いました‥。
大人げなく‥見ていてムカっとしてしまいました‥。
同じような事ありますか?こんな時どうしてますか?

コメント

ゆずき

その意地悪な子のお母さんはいなかったのですか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    いなかったです‥。夏休みは小学生の子が子供だけで遊びに来ているようです。お友達とふたりで来ていたようでした‥。

• 7月25日
まあ

1年生でも、というより1年生だからこそあると思います😊
自分の気に入った子を独り占めしたいんですよね。
これも社会勉強だと思います。
なんなら、女の子なら中高生になっても似たような事ありますからね!(ここまで分かりやすくなくても)
娘さんはとても嫌な思いをしていると思いますが、ここはぐっと我慢させて、逆にお母さんは「こんな事されて嫌だよね。娘ちゃんは何も悪くないよ。同じ事しないようにしようね!」と、娘さんの気持ちに寄り添った上で教育の場にしてあげたらいいんじゃないでしょうか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    そうですね‥。独り占めしたい‥あるかもしれません‥。約束していた子は近所の子でしたので帰ったら遊びに誘ってくれてたのを聞いていて‥何するの?どこで?と必死で聞いていましたので‥独り占めしたかったのかもしれませんね‥。娘は遊びたい子みんな集まれ〜なタイプなので!気づきませんでした‥。グジグジしていた娘に少し怒ってしまったので‥おむかえに行ったら同じ事をしないように‥と優しく話してあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • まあ

まあ

でも娘さんのように「遊びたい子みんな集まれ〜」タイプの方が、後々絶対好かれますし友達も多くなりますよ😊
    そんな可愛らしい女の子、羨ましいです💕
    独り占めタイプにならないようにしてあげてくださいね😊

• 7月25日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    そうなる事を願います^ ^

やられて嫌な事はやらないように伝えたいと思います^ ^ほんとにありがとうございました!

• 7月25日