※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo
子育て・グッズ

2歳の娘が怒ると物を投げる。自分の怒り方が原因か不安。注意しても伝わらず困っている。他のお子さんはどうか。対応方法を教えてほしい。

2歳になる娘がいます
娘は怒るとすぐに物を投げます
私の怒り方がいけないんでしょうか
投げたりしたらすぐに注意するようにもしてるんですが
伝わっているのかもわかりせん、
みなさんのお子さんはどうですか?
もしそんなお子さんがいらっしゃったら
どう対応してますか??

コメント

三児のmama (26)

うちの子も投げたりしますよ!
私は投げたものを子供の前に持ってきて手で持たせて
これ投げたら痛いしおもちゃも痛いって言ってるよ
と言います。
なかなか治りませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • apo

    apo

    わたしだけじゃなかったんですね、
    よかったです、、
    やはり根気強く伝えないとだめですよね
    ありがとうございます!

    • 7月25日
夫の事が好きすぎる………!!!

うちも投げてましたが、いつの間にか投げなくなりました!
お喋りが出来るようになってからかな?と思います😊

  • apo

    apo

    なるほど!
    上手く話せないのも原因なんですかね
    ありがとうございます!

    • 7月25日
  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!

    だと思います。関係してると思います😊

    • 7月25日
まあ

わたし自身がそうでした笑
他の方もおっしゃっている通り、言葉にできないんですよね。。
発散したい事、言いたい事があるのに、上手く伝えられなくて物に当たってしまうんです💦
本当にこの性格なおしたいって子供の頃ずっと思ってました。
ですので、娘さんの話を最後までしっかり聞いて発散させてあげると、少なくなってくるんじゃないかなと思います😊
わたしは母に話をしても途中で否定されて、言いたい事が言えなかったので…😅

♡♡♡♡♡

うちの子もよく物投げてました。
痛いからダメよ、当たったら怪我しちゃうでしょ、自分がされたら嫌だよねって何度も何度も言い聞かせました。
上の方がおっしゃってる通りかもしれません。
喋れるようになってきたら投げる事ほとんどしなくなりました。

じゅん525

うちも物に当たります。

やってからでは遅いので、やりそう!と思ったら全力で止めてそれはおかしい!と伝えてます。