※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

出産に向けてのベビー用品の準備はいつからがいいでしょうか?赤ちゃんの服は長袖?半袖?オムツは箱買いするべきですか?初マタで不安です。

質問です!!
みんな、出産に向けてのベビー用品の準備いつからしますか?!
あと、9月末に産まれる予定なんですが。。。
赤ちゃんの服って長袖?!半袖?!どっちがいいと思いますか?
オムツも箱買いするべきですか?!
初マタでわからない事だらけで。。。
教えてください( ; ; )

コメント

いちまま

私は産休入った34wからしました😊
9月生まれなら私なら短肌着1.2枚とあとは長肌着を買いますかねー💦
オムツ箱買いでもいいと思いますが、私は産院で使ってたものにするつもりだったので、わからなければ産まれてからネットとかでいいと思いますよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

34週から準備されたんですね。。
    今の時期ってまだ、長袖売ってないですよね?!

私も、35週くらいから用意しよーかな(´・ω・`)やっぱり、病院によってもオムツ違いますよね。。
    オムツは、私も病院と一緒にします(*´ω`*)

• 7月25日
  • いちまま

いちまま

働きながら週末の買い出し、体がしんどくてなかなかできなくて💦
    1度行ったら気分悪くて帰ってきたんで体調いい日にまとめて買いました😊
    結構ネットつかいましたよ!
    長肌着なら売ってると思いますが、ちょっと薄手なのかもしれないですね!
    あんまり遅すぎると水通しとか出来ないまま出産!となっても困りますけどね😅

• 7月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

たしかに動けるうちに行った方がいいかもしれないですよねー(´・ω・`)
    あと、抱っこ紐も悩んでるんですけど、必要ですかね?( ; ; )

• 7月25日
  • いちまま

いちまま

うちは車がなくて電車、バス、徒歩移動だったので抱っこ紐買いました😊
    首すわり前から使えるやつにしてました!

• 7月25日
yone 💕

はじめまして^^
私も初マタで9月に出産予定です!
半袖と長袖、微妙な時期で私も迷っています笑
産まれてから1ヶ月は外に出れないので、下着生活が多いだろうし、でも、半袖がないと外に出れないので、数枚だけ半袖を用意しようと思っています!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり悩みますよね?(´・ω・`)
    私もすごく悩んでて。。。
    しかも、長袖売ってるのかな?って思ったり笑

最低限の枚数で、それからまた後で買えばいいかもしれないですね。。。

• 7月25日
だおこ

私は長肌着3と短肌着5のセットみたいなのをとりあえず買いましたー。
4月産まれなので寒い日も暑い日もあり…でしたが、1カ月まではそれで大丈夫でしたよ!
ほとんどお出かけしないので、部屋着にする長袖コンビドレス2.3枚あればよいかと! 暑い日は家のなかなら肌着だけでもいいと思います!

オムツは新生児サイズは1カ月しか使えなかったのと、今はアマゾンとかで翌日に届くのでまとめ買いしなくていいと思います! サイズが安定したら箱買いしてもいいかな。

産休に入るまでほとんど準備してなかったです😅

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど、とりあえず、両方数枚だけ、用意しとけば良さそうですね❤️

オムツ新生児用は、1ヶ月しか使えなかったら箱買いしない方がいいですね。。
    私も、使えなくなるの嫌だので、パックで買います(*´ω`*)

• 7月25日
yuki

甥っ子が秋生まれなのですが、長肌着4枚と短肌着2枚、コンビ肌着4枚用意してました\( ˆoˆ )/
秋は暑いし、寒くなるしで難しいですよね(´・_・`)

オムツは肌に合う合わないがあるので最初は1袋ずつ買うのがオススメです。
娘は産院でパンパースだったので1袋購入したらオムツかぶれになってしまい、途中でオムツを変更しました...(´・_・`)
赤ちゃんみんながオムツかぶれになるとは限らないですが、万が一のためにです!!

出産頑張ってください👶🏼💕

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり、両方数枚だけ用意した方がいいですね❤️

オムツ 肌に合うとか合わないとかあるんですねー!
    初めて知りました。。
    初めは、わからないから、やっぱりパックで買うべきですねʕ·ᴥ· ʔ

• 7月25日
  • yuki

yuki

産院で出産後何枚か貰えるのでまずはそれを使ってみて、赤ちゃんに合いそうだったら1袋買ってみて様子見をお勧めします☺︎
    退院前にネットで購入するか、旦那さんにお願いするといいですよ!

オムツかぶれもですが、サイズも合う合わないがあるみたいなのでいろいろ試してみるのもいいかもしれません!

• 7月25日

同じく9月に産まれます👶🏼
暑いのか寒いのかわかんないんで、いちお夏服と冬服を準備しました。おむつは箱で買う予定です🙆🏼‍♀️💕

• さっちゃん

さっちゃん

私と一緒ですね❤️
    冬服売ってましたか?!

オムツは、箱買いするか、悩みますよねー( ; ; )
    肌に合う合わないって言われたので、パックで買おうか悩んでます。。。

• 7月25日
なっちゃん(*´꒳`*)

36週くらいなら、もし早産でもすぐ退院することもあるので、
産休入って最初の1〜2週間で用意してた方がいいと思います^_^

お住まいによっても気温が違うと思いますが、
半袖短肌着は前びらきを着てる時期(うちは5か月の今でも)、肌着として使えるので、あっても無駄にはならないと思いますよ^_^
秋だったら短肌着+コンビ肌着で着たり、冬はその上にカバーオールとか着ます。

• さっちゃん

さっちゃん

なるほどー!
    早めに準備した方が良さそうですねー(´・ω・`)
    愛知なので、めちゃくちゃ暑いです。。( ; ; )
    猛暑で死んじゃうくらいの県です。。

とりあえず、両方用意する事にします❤️いろいろありがとうございます😊

• 7月25日
maaaa。

9月末の予定なら短肌着と長肌着とかコンビ肌着こセットみたいなやつでも大丈夫かと思います!
オムツは最初から箱買いしない方がいいですよ、その子によって合う合わないがあるので(>_<)とりあえず1パック用意して使ってみてから箱買いがいいと思います(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

セットとか売ってるんですね?!
    ちょっと見てきます(´・ω・`)

やっぱり、箱買いやめた方がいいんですねー!
    やっぱり、肌に合わないとかぶれたりするんですか?!( ; ; )

• 7月25日
ゆい

私は30週あたりから少しずつ準備しました。
自分の目で見て買いたいもの(服や抱っこ紐、ベビーカーなど)は早めに用意し、オムツやベビーバスなどは37週を越してから買いました。
37週を過ぎて準備になった理由は、33週に何も兆候がなかったのですが切迫早産で入院になったからです。
私みたいな場合もあるので、自分でものを見て買いたいものは早めに、ネットなどで買えるものはゆっくりと用意してもいいのかなとは思います。
今年は暑いのがいつまで続くかわからないので、短肌着は最低でも2枚はあった方がいいと思います。
オムツは赤ちゃん本舗で3箱(サイズは好きな組み合わせ)でのまとめ買いで安かったので箱買いしました。

• さっちゃん

さっちゃん

抱っこ紐すごく買おうか悩んでるんです。。。
    必要ですかね?!
    入院になると困りますよねー( ; ; )
    私も体調いい日買いにいくよーにします(*´ω`*)

• 7月25日