※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

7カ月からのコンパクトベビーカー購入は必要か迷っています。現在は抱っこ紐やモールのカートを使用しています。

新生児から使えるベビーカー持ってるのですが、7カ月ぐらいから使えるコンパクトのベビーカーって必要ですか?
実際今ベビーカー全然使ってなくて基本抱っこ紐、ショッピングモールとかいくとモールのカート使ってます。
買うかどうか迷ってます。

コメント

はらまま

抱っこ紐が苦手なお母さんはベビーカー使うことが多いかもですね(*^^*)♪そして、ちょっと歩いて行くのには距離があるけど車がない方とかはベビーカー必需品だったりと!私も1人目の時は抱っこ紐でベビーカーはご飯を食べに行く時に寝かせておく程度でしか使うことなかったですね、1歳になっ頃に、動物園に行ったり水族館に行ったり、抱っこ紐では疲れてしまうところに行く時にベビーカーお役立ちでした。
どちらかとゆーと今からの方が使うのではないかと思います。体も大きくなってきて正直重たいだろうし、私は2人目が出来たので、抱っこ紐がつかえなくなってしまい、ベビーカーは今になってやくだってますよ(*^^*)♪
実家に帰った時とかにおじいちゃんおばあちゃんはベビーカーがないと大変そうですしね(笑)
今の季節はベビーカーも地面に近くて暑いから抱っこ紐の方が安全かもですけどね。。。。

• みまま

みまま

確かにこれから出かけたりするのに今からのが使いそうですね!

ありがとうございます😊

• 7月25日
かずは

生活スタイルで全然使用する機会がなかったら必要ないかと思います!
上の子が同じで基本抱っこひもだったのでベビーカーは新品同様で今は下の子が乗ってます😀上の子は移動は電動自転車乗ってるのと、後はもう歩いてくれてますね!😃出先で昼寝とかしたらあると便利くらいでした🎵

• みまま

みまま

ペーパードライバーなので主人が仕事のときは移動手段は電車か電動自転車です。
    昼寝ぐらいでしたら今のベビーカーでも良さそうな気もしますが、大きいんですよねー

ありがとうございます😊

• 7月25日

移動手段にもよるかと思いますがうちは、逆にA型買ってません。赤ちゃんのうちは軽いしベビーカーでも泣いたら抱っこになるしな〜って感じで7ヶ月になってからB型買う予定です!
1歳超えてくると体重も10キロとか重くなるし歩きたがったと思ったら座りたい〜ってぐずることもあると思うのであった方が便利かと!
ただ買い換える必要があるかどうかはやはりどのくらいの頻度で使うかと移動手段にもよるかと🙄ひとまず今お使いのベビーカーで充分な気もしますが🙄

ジャスミン

普段の移動手段にもよるかもしれないですね。
車移動でしたら今お持ちの物でもいいかもしれないです。
まだこれからどんどん重くなるので私はベビーカーが必要だと思いますよ。

私の場合は基本車移動でトラベルシステム対応のAB型を購入しましたが、子供が大きくなってきたところで軽量のワンタッチで折り畳めるB型を購入しました。
ただモールやアスファルトはすいすいなのですが、ちょっと段差があるとつまずくので走行性はAB型の方が良かったですけど😅
私はスーパーにちょっと買い物の時は
スーパーのカート、モールへは自分のベビーカーを使います。
ショッピングカートは動かしづらいので💦