※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠7週5日で、吐き気がひどくて仕事を休んでいます。吐きたいけど吐けないのがつらいです。

今日で7w5dになります。相変わらず嘔吐はないですが、吐く寸前まできており、何度もオエっとなります。今までは朝だけ辛かったのが、一日中辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。。吐けたら楽になるのかな…なんで吐けないんだろう😭なんか意味不明な投稿ですいません。

コメント

Ra

私は吐いてもずっと辛かったです😭
安定期入ったらいくらかましに
なりましたが産まれるまでずっと
ムカムカしてました‪( ; ; )‬
口の中がさっぱりするもの食べたり
飲んだりしてごまかすといいですよ!

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!ムカムカするの、すごく分かります😭ご出産まで続いたのはしんどいですね😨💦さっぱりするもの食べてごまかしていきたいと思います!!

• 7月25日
あい

つわり大変ですよね😭
私も吐きそうで吐けないタイプでした。トイレには駆け込むけど、唾液?しか出ず…。吐いたのは1度だけ、結納で着物を着た後だけでした。
お仕事、無理なさらないでくださいね。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!そうなんです!吐きそうで吐けないんです😭私もトイレに駆け込み唾液のみなので全く同じです‼️同じ状況の方がいらっしゃって安心しました。みー&はなさんもお身体お大事にしてくださいね✨

• 7月25日
  • あい

あい

かと言って職場で吐くのもなにかと面倒そうなので、今となっては吐けないつわりで助かったかもな…とも思います😅笑

仕事中こそっとかむかむレモン食べたりスティックパンかじったりしてごまかしてました。

• 7月25日
  • キキ

キキ

確かに会社で吐いてしまったらしんどそうですね💦早退するにも電車で帰らなくちゃ行けないし…。。
    かむかむレモンいいですね‼️試してみます♡ありがとうございます!

• 7月25日
mari

吐かないとずっと気持ち悪かったので私は吐いたら楽になりましたよ!
食べられなかったので胃酸を大量に吐いてました😭
悪阻つらいですよね、無理せず仕事も休んでいいと思います!
いつか終わりが必ず来るのでそれまでの辛抱です😭
お大事にされてください🌷

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!私は中々吐けなくて…何度もオエっとなるのですが、唾液しか出ないんです。。
    優しいお言葉かけていただきありがとうございます!早くつわりが終わって色んなもの沢山食べたいです😭

• 7月25日
りー

つわり大変ですよね💦
そのうちつわりも変わってきて吐くようになったりするかと思います〜。
でも吐いても吐いても止まらないし吐くもの無いのに出てくるし全然スッキリしないし、それはそれで辛かったです😅

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!吐けるようになれば良いのですが…けど、ぞいさんのおっしゃる通り、吐くのは吐くで絶対辛いですよね💦💦
    ぞいさんはご出産したてなのですね💕おめでとうございます✨✨

• 7月25日
りか

めちゃくちゃ分かります!
私も今ちょうど同じ時期で、オエッてなるし、食べ物も食べたのに、なにも出てこないので、ずっとムカムカしてます😭梅干しよく食べてます!

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!分かります‼️もうずっとムカムカしていて…吐きたいです😭そして梅干し良いですね!無性に食べたくなりました!旦那に買ってきてもらいます!笑

• 7月25日
こむぎ

7週6日です!私もつわり始まって、特に朝起きたときが辛いです…
日によってムラはありますが、
一日中なんだか気持ち悪くて、
しんどいですよね😭

頑張って乗り切りましょう😭💓

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!予定日1日違いですね😍分かります、起きた瞬間からもう気持ち悪くて、何度もオエっとなります!
    はい!お互い頑張って乗り切りましょう!

• 7月25日

汚いですがわたし指突っ込んでました🤣💦
しつこくやると吐けるので、
吐いたらめっちゃ楽になって(^_^;)
8w~9w仕事を二週間ちかく今回は
やすんでしまいました😰💦
いまはすこし落ち着きましたがまだ
吐き気あるので突っ込んで吐いてます💦

吐くものは食べてないからなくて
    胃液ばっかでした(^_^;)あと水分。
    汚い話でごめんなさい🙇
    でもこれが一番わたしはらくになりました
    上の子も指いれてましたが、
    健康に生まれてきてます

• 7月25日
  • キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!吐くと楽になるのですね😭私も吐いてスッキリしたいです😭
    こんな時に仕事はしんどいですよね💦私も昨日気持ち悪い中なんとか乗り切ったのですが、その分今朝どっと気持ち悪さがきました。。
    辛いですが、お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 7月25日
(^^)

今7週と2日です!
私は吐くまではいかずだるすぎて
動きたくなくてゴロゴロしてます一日中(笑)
たまにオエってなるんですけど私も吐けないです😂

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!同じような状況ですね😭私も今日は一日中ゴロゴロしています💦予定日近いですし、お互い頑張って乗り切りましょうね!!

• 7月25日
はむはむ

私も5週頃からつわりが来て、会社で何度も嘔吐してました😭本当に辛いですよね😂
結果的に休んだりもしたので、家でずっと屍のようでした😰

• キキ

キキ

ご返信ありがとうございます!5週からはつらいですね😭私も今まさに屍化しています笑
    ころさんは安定期に入られたのですね!お身体お大事にしてくださいね!

• 7月25日
  • はむはむ

はむはむ

つわりの時はいつ終わるのか絶望的でしたが、私は17週~18週ぐらいでつわりが終わり今は元気です(笑)
    ただ口の中の唾液に違和感はありますが😅
    終わる時が必ず来ますから、お辛いですけど頑張って下さいね😢❤️

• 7月25日
  • キキ

キキ

そうだったのですね😭💦17週ということは安定期すぎてもまだ悪阻があったのですね😭今はおさまって本当に良かったですね!✨
    ありがとうございます!私もいつか終わると信じて頑張ります✨💪

• 7月25日