※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のあごの下と首が気になります。皮膚科か小児科へ相談しましょうか。桃の葉ローションや塗り薬を買うか迷っています。

生後3ヶ月の娘のあごの下というか首がこんな感じになってるんですが、あせもでしょうか💦⁉️
皮膚科か小児科へ行った方がいいですか💦⁉️
桃の葉ローションや塗り薬をドラッグストアで買おうか迷ってます💦

コメント

あせもっぽいですね!
皮膚科行くといいですょ😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    小児科より皮膚科ですね💦
    近くの皮膚科調べてみます‼️

• 7月25日

退会ユーザー

皮膚科は皮膚の専門なので、小児科より適切な対応をしてくれると思います😊
    お大事に😌

• 7月25日
さあやん

皮膚科行った方がよさそうですね💦
悪化しちゃうとぐずりの原因になったりするかもです(;_;)💦

• ぴぴ

ぴぴ

早めに皮膚科行った方が良さそうですね💦

• 7月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも同じようになりました❗️痒がってる様子もなかったので、お風呂の時ちゃんも洗ってすすぐ をやったら、それだけで良くなりましたよ😄
シワがいっぱいある場所だから汗かきやすいし、洗うのも大変なところですよね💦

• ぴぴ

ぴぴ

気づいた時からしっかり洗ってすすぐをしてたんですが、寝汗かいた時なんかは拭いてあげてないときもあったから良くなかったかな😰

• 7月25日
ちーちゃん

うちの子も今まさにそんな感じです。上の子の時もなって家でケアしてたのですが、どんどんひどくなり病院に行った時には怒られてしまったので、今回は早めに病院行って薬もらいました✨少しよくなったような気がします。

• ぴぴ

ぴぴ

悪化してから行くと先生に怒られますかね😱
    近くの皮膚科検討してみます🙋

• 7月25日