※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクを飲んでも泣き続け、ほとんど寝ない状況です。どこか悪いのでしょうか?

生後20日の赤ちゃんなのですが、最近ミルクを飲んでも寝なくなり、一日中ほとんど泣いています(._.)寝るのは1時間くらいと夜中だけ…オムツを替えても、ミルクや母乳をあげても、抱っこしても泣いています(._.)どこか悪いのでしょうか?こんなものなのでしょうか…?

コメント

RIRI☆mama☆

うちの子も生後3週間くらいの時から、昼間はほとんど寝なくなりました。
寝るんですけど、布団に置くと敏感ですぐに泣いてしまいます。
おしゃぶりやスリングを試しても寝ないので、今はそういう時期なんでしょうかね?

• megu

megu

だんだん寝なくなるんですよね(*_*)
    それにしても泣くので、心配になってきて…
    おしゃぶりなどまだ試してないのでやってみようと思います(^ ^)

• 12月2日
凛ちゃんママ

熱はないですか?
耳から汁なんかはでてないですか?

何か原因があるとはおもいますが。。。
部屋が暑すぎたり寒すぎたり。

• megu

megu

ないです(*_*)耳も確認しましたが異常はなさそうです。

すこし薄着にして、今スヤスヤ寝ているので様子見てみます(^ ^)

• 12月2日
ERIPO

そんなものですよ☆うちもそうでした(^-^)抱っこじゃないとダメか抱っこしてもギャン泣き。おっぱいでもオムツでもなく、室温も服装も問題なし。私も意味不明泣きで疲れてました(笑)生後2ヶ月半には落ち着いて笑ったり穏やかに過ごす時間増えましたよ(^-^)いつか終わりはきますよ。

体調が心配でしたら一度受診してもいいかもしれません。安心できますし。ミルクの飲みも良くおしっこや便が出ているのなら時期的なものだと思います。

• megu

megu

赤ちゃんが泣くものだとは分かっていても、なんで泣いてるのか分からなくて気持ちに余裕がなくなってしまって…(*_*)双子なのでもう一人も泣き出したりして…

自然に落ち着いていくものなのですね(^ ^)検診のときに少し相談してみて、様子を見ようと思います。

• 12月2日
k&n

育児お疲れ様です。
1日中泣かれちゃうとお母さんも大変ですよね。
我が家にも生後17日目の赤ちゃんがいるので分かります。
赤ちゃんが泣く理由は

ミルクが足りない
ゲップが出なかったりお腹が苦しい
部屋が寒いor暑い
オムツを替えてほしい

などが理由です。
ミルクを足してみたり、縦抱きでゲップを出してあげてみたらどうですか?
あとは、とにかく話し掛けてニコニコ笑顔が大切だと思いますよ。

お互い頑張りましょうね!

• megu

megu

少し自分に余裕がなくなってしまって…(._.)

口をパクパクするので、ミルクの量増やしてみました。あと、お腹も張っていそうだったので綿棒で刺激したら少しぐずりがマシになった気がします(^ ^)

いろいろ試してあげないとダメですね(*_*)

• 12月2日
  • k&n

k&n

私も余裕なくなる時あります。
    双子ちゃんなら尚更だと思いますよ!まだお母さんになって1カ月経ってないのですから!!

少しグズりが治ってきたみたいで良かったです。
    お互い、頑張りましょうね!!

• 12月3日