※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

愚痴です。疲れてます。義母さぁ毎回助けて貰ってるから感謝してるけど…

愚痴です。疲れてます。

義母さぁ
毎回助けて貰ってるから感謝してるけど
挨拶ないのやっぱり気になる。
悪気ないのもわかる。
子供預かってくれて助かってるけど
息子迎えに来てピンポンならしてがらっと開けて、
さ!いこ!って。
こんにちはって言うだけじゃん。
わたしが挨拶しても返されないこともしばしば。
それが普通でそういう育ち方したんだろうね。
今日は私の体調が悪くて余計にイライラしてしまって初めて私から挨拶しなかった。
イライラも態度に出てたかも。
疲れた。ちょっと休みます。

コメント

まま

わかります(´;ω;`)ウッ・・
うちは挨拶じゃないんですけど、
うちでご飯食べてて食べ終わったら食器下げてくださるんだけど、食べ終わったご飯茶碗にお米ついてるんですよ。
どういう教育受けたのって思います(´;ω;`)ウッ・・
夫も付き合い始めたときはご飯茶碗にお米残してて、ちゃんと食べなきゃだめだよって言った覚えがあります。

挨拶とかはちゃんとするのになんでこういうところちゃんとしないかなって思います。
流石に言えないです(´;ω;`)ウッ・・

• みや

みや

それは嫌ですね、、

うちは義家族と仲いいので余計言えないです。
    喧嘩になったらガツンと言うかもしれません。
    冷静になって考えたら
    私も完璧にマナーで来てるわけじゃないし、むしろできてないことのほうが多いかもしれないし、、って思ったら態度に出してしまって申し訳ないなって反省しました。
    1人になると考えられるのでいいですね。
    直接は言えないのでLINEで義母に伝えます(>_<)

• 7月25日
  • まま

まま

たしかに1人になれないと整理できませんよね(´;ω;`)ウッ・・
    改善するといいですね!

• 7月25日
  • みや

みや

今後も改善されることはないと思うので、、わたしが気にしないことが1番ですね(>_<)

• 7月25日
りー

おはよう😃
って返されるまで何度もしつこく言ってみるとかだめですかね笑

• みや

みや

挨拶をスっと言えないことにイライラします。
    普通人の家にくるときはこんにちはとか言いませんかね、、
    何度もしつこく言う、、勇気がないです😂

• 7月25日
ぷりん

うちの義両親も孫の名前呼んでおはよーって言います!私の存在はありません!笑

めめみ

うちの義母は隣に住んでるのですが、毎日洗濯物混んであげてもありがとうも言わないですよ?仕事から帰ってくると、いきなりドア開けて洗濯物取りに来たよーだけです!笑 イラってきますが、してもらっていることの方が大きいので時々旦那に嫌味言いつつ我慢しています(^◇^;)