※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

三回食はいつから始めましたか?また少し先の話ですが、スプーン食べに移行した時期も教えてください!

三回食はいつから始めましたか?
また少し先の話ですが、スプーン食べに移行した時期も教えてください!

コメント

とるる

三回食は10ヶ月前ぐらいからしました(*^^*)
スプーン食べは最近してくれるようになりました!

• r

r

ありがとうございます!
    スプーン食べは自然にですか?教えておげましたか?今手掴み食べしてるんですが、スプーンなども近くに置くだけでも置いておくといいんでしょうか?🤔

• 7月26日
  • とるる

とるる

いつもスプーンとフォークは近くに置いてました(*^^*)そして、親があげる時に使って、本人の食への関心や楽しさは活かしていきたかったので、手づかみもそのままさせてました!
    そしてら、今はお腹空きすぎたら手づかみですが、基本スプーンフォークで食べようとしますよ!

• 7月27日
  • r

r

やっぱり子供は親を見て学ぶんですね☺️かわいいです!手掴みは片付けが大変ですが、今だけと思って楽しんで頑張ります!

• 7月27日
.

どちらも9ヶ月から始めました🥄✨

• r

r

私も9ヶ月から始めるつもりです!
    大変ですが頑張ります!😊

• 7月26日
ママリ

8ヶ月半で三回食にしました😊
スプーンはまだです!

• r

r

早めですね!何でも食べてくれますかぁ??
    手掴み食べしますか?今うちの子は手掴み食べをしていて、、、同じくらいなので気になります😋

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

今のところなんでも食べてくれます!

つかみ食べは8ヶ月からパンやおやきで始めましたが、口の中に全部押し込んでオエッてなったりボロボロこぼしてます😩

つかみ食べは無理にさせなくてもいいという意見もあるので、散らかるのが嫌でたまーにやらせるぐらいであとは私があげちゃってます😂

• 7月26日
  • r

r

うちも、オエッてよくなります💦

掴み食べも、他のことも、するといいしなくていいとか色々な意見があって難しいですよね😭💦
    私もおやき作ってみます!

• 7月27日